既往症が出やすい年です。自分のペース配分をもう一度考えましょう♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

 House happiness

幸せを呼ぶお家と私の整え方
お家も私も、もっと好きになる音譜


お家と暮らし方の
『気』を整える


ハウスハピネスのニコです音譜



連日、寒さが身にしみます
(今朝はジョロにためていた水が凍ってました。)
お元気でお過ごしでしょうか?


{E0FBF3A5-9DE4-4BF6-8FD9-82BDAAAFEAF6:01}


今年に入って、体調をくずしたり、
ハリキッテ、新年をスタートさせた
はずなのに、身体が追いついてなかったり、


思わぬ病気で、足止めされたり、
何かが、いつもと違うかも?って
感じておられている方は
いらっしゃいませんか?



私も、体調を崩した1人です
先週は、使いものにならない位
 ※注)猫み ました   笑!

(重篤ではないけれど猫のように、
                   ひたすら昼間も寝てる事)

{097F9E43-6C01-440C-95D7-32F465D0DEED:01}


そうなのよ~!とお返事された貴方

昨年は、
メチャメチャお忙しかった!
頑張りましたよね~
きっと良い年だった、
結果が、出せた、充実の年
だったことでしょう



引き続き今年も攻めの姿勢で、
スタートしたものの、
あれ?れのれ~⁉︎
予想外の展開が待っていた~



今年は、「土の気の年」
自分の土壌を、耕すと良い年
なのですが、過去を掘り返すわけですから
それなりに痛いところ、
弱いところも、出てくるんです


既往症が、そうです。
昔の古傷や、昔かかった病気とか。
特に身体の右側に出やすいといわれてます。


思い当たることが、ある方は
忘れていた自分の身体の弱い部分を、
しっかり認めたうえで、
土づくりをしてねという
警告のようなものと、
理解していただかれると
良いと思います


特に昨年の、挑戦、発展、成長の
「木の気に、乗って、頑張って
全速力で走ってきた人ほど、
気づかせてもらったと思って、

心身共に休息し、
仕切りなおしと
いたしましょう~✨✨


今年の土の気は、昨年ほどの勢いは
望めません。同じように突っ走っても
良い結果が出るとは限りません。 


地道に、自分の土壌作りに、励み、
良い土壌が整ったら、やっと種蒔きです
土壌作りには、人それぞれにスピードも
内容も違います。
マイペースで良いと思います


私も夏までに、土壌作りを頑張りたいと、
いろいろ、思案中です。笑!


新年から、ダウンした人も、そうでない人も、
自分の内なる声と、身体に目を向けて、
受け止めて遅れた分は、焦らず
地に足をつける気持で、ゆっくり
歩き出しましょう~


{D12747C1-4402-4362-8D5A-6F83FD54AEB3:01}



先ずは、2月3日の節分の日には、
しっかり浄化する勢いで⁉︎
豆まきをしましょうね


鬼をおい出して、
福を招きいれましょう!


2月4日から仕切り直しです!


今年に限り、
人生の仕切り直しが
可能なんですよ


過去を清算できる年です!
痛みや、苦しみも、出てくる
かもしれません。
乗り越えられないものはありません。
だから、大丈夫!


{F7414DDC-B308-4F73-9442-92A051BE6699:01}
春はもうすぐです!

 

2016年
ハウスハピネス レッスン
お家の性格診断
募集中です、*\(^o^)/*



最後までお読みいただき
ありがとうございました

ハピネスな1日を*\(^o^)/*
ニコでした