幸せを呼ぶ♪藤城清治美術館へ〜♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House happiness

幸せを呼ぶお家と私の整え方
お家も私も、もっと好きになる音譜


お家と暮らし方の
『気』を整える


ハウスハピネスのニコです音譜


那須高原初日から、
風邪をひいてしまいました
お天気も良く暖かかったのに、
急に喉から痛くなりました。

何とかは風邪をひかないと
言われる位、めったに風邪を
ひかないのですけれどねぇ~笑


今回の那須高原行きは、娘に
藤城清治美術館を見てもらいたかったから。
影と光のアート、繊細な切り絵から
描かれたファンタジーな世界を、
見て欲しいと思ったのです


入り口のコンクリートの壁に電飾が✨
夜になると、もっと美しくなります~~✨

{9A4E4ED5-4197-486C-A24A-010CC66977CC:01}

建物までの小道には、可愛いお出迎えがあります

{7978A6D7-F4E2-4838-884D-9818AEFDBCC0:01}

結婚式も、挙げられる教会があります。
可愛いステンドグラスに、歓声をあげる娘

{E8D245A7-4BB3-4B0D-9622-C28A1EA334FD:01}

ステンドグラスの光が美しい✨✨

{138209F3-A33C-4CA9-BC88-2B4EEAF3387E:01}

反対の壁には人魚の絵✨✨

{87AC4BD2-B210-4C23-B3EB-830FFFDDA3A8:01}


入り口まじかにケロヨンが、こっち~!
とご案内!

{EAFDAC17-7BDE-401E-B856-4E4669E567AA:01}

いよいよ入り口です。
ここからは、撮影禁止です。

{CA9404A0-7267-430A-AD53-6C1E33BE239B:01}

パンフレットに、
幸せを呼ぶ 感動の劇場型
光と影の美術館」と書いてあります。

{866EABF8-F61F-4EFD-80DA-3C62D6B4EC84:01}

本当に幸せ一杯の感動の作品の数々です。
丁寧に見ていくので、かなりの時間を
要したと思います。

スクリーンに映し出された影絵の
台裏の装置が見ることが出来ます。
とても面白い。


巨大水槽と鏡に映し出される作品は、
感動のクライマックスです!
渾身の大作です

藤城清治さんの、作品に対する思いを
書かれた文章にも、感銘を受けた!と、
ご満悦の表情の娘が、来てよかった!と
目を輝かせて言いました✨

アンケート用紙にも、ビッチリと感想を
書いていました。笑!


帰る頃は、イルミネーションが輝いています✨
雪も、チラチラ降ってきました。
木に下げてある、
棒状のイルミネーションが、
とても幻想的です✨

{481AF221-856F-4BD5-B750-8CB74422FF30:01}

来た時と違う景色に出会います。
帰り道まで、ロマンティックです
藤城清治さんの、思いがたくさん詰まった
美術館です

{66941FBD-A34A-42FB-B651-12FB57047590:01}

表に出て来ました。
光が一層輝いています。

{E439C3CC-291C-4D17-BF62-7D72224C1D89:01}

是非、一度は訪れてみてください。
幸せな気持ちになれますよ
お勧めの美術館です✨

{AAFADDC8-9F63-4307-B001-8D0BE08BE19A:01}


お家にも、幸せを呼ぶには、
ハウスハピネスのレッスンは
いかがでしょうか?笑

ただいま、2016年 2月の
レッスン生 を募集中です
*\(^o^)/*

レッスンとお家の性格診断の詳細はこちらから


最後までお読みいただき
ありがとうございました
ニコでした