家族との時間♪遅ればせながらのお正月のイベント♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

こんにちは
ハウスハピネスのニコです


年末年始は、娘の体調が悪かったため、
お出かけ予定を、全てキャンセルして、
家にこもっていましたが、
やっと、回復してきたので、
予定していた後半のお出かけ
ミッションを決行しました~


今年の開運行動の一つ。
和服を着て楽しむ。
お茶の時間を楽しむ。
初詣に行く。


1度に全部を楽しみましたよ~!笑
出かけた先は京都の八坂神社。


その前に、お手軽に着物を楽しめる
夢館さんで、着付けてもらいました
昨年に続き2度目です


着付けてくださる方の技術がすごい!
きっちりと帯を結んで、
襟元もくずれることなく、それでいて
心地よく着ていられるのです


そしてヘアーのセットも、早い!
こんなに、着物を気楽に着れるとは!
今までにない、気楽さから今年も
夢館さんに、お願いしました


八坂神社につきました。
三が日は、過ぎているのに、
八坂神社はまだまだ人が多いです。


お参りをして、おみくじを引き、
お茶の時間まで、まだ時間はあったはず!
なのに、ある素敵な出会いがあって、 
予約時間に遅れそうになってきました~


{EFE71B96-C313-4513-B750-693B3D80D334:01}


写真を撮ってる場合ではない!
お着物だから。歩くのも遅くなるし。
帰り道に、又来ますね~と言いつつ
先を、急ぎました。


お店の予約時間が、迫ってきたので
ズンズンと急いで歩いていたのですが、
振り返ると娘が、付いてきていない!


なんと、外国の観光客の方から、
写真を撮らせて~と言われているのか
娘は次々に足を止められて、撮影に
応じていました おーい!


{BDB135B5-6009-43D3-A4D7-D9E72AF475F1:01}

はーやーくー!と。叫ぶ母⁉︎


昨年も同じように清水寺で
外国人の方に囲まれていました。笑
不思議なことに、外国人には
受けが良いらしい?笑

これは外国に、行くしかないのかな~⁉︎笑

やっと着きました!
明治の洋館。



{B796D819-DD20-427C-B553-8A3715F12725:01}


大好きなこの場所での
アフタヌーンティーは、最高です


{74C56F3F-682C-40E3-BB0D-7D8460B976D2:01}

ラッキーなことに、1番良い席に案内
していただきました
娘の念願の、アフタヌーンティーは
至福の時間となりました
もちろん私も


{4147DA3F-2F24-4E97-BDC0-3DF4C14DAB5E:01}


1番奥の正面の、長椅子は、着物には
高さがぴったりで、そのお気遣いが
さすがですね


{BDFA1617-0D0F-4ABD-89ED-7EBFCAE82BA4:01}

いろんな、話しもすることができました。
ゆっくり、過ごさせていただきました
満席だったのに、気がつくと最後⁉︎笑


{970FDB66-77A1-4770-88B5-CA4B8CE71CC6:01}

これは、写真撮り放題⁉︎
美しい装飾。洋館はやっぱり良いわ~


{F45591CD-7D04-493C-BAD9-F308DFEC3EF6:01}

すっかり、外は真っ暗です。
お正月飾り、豪華だったのですね


素敵な至福の時間でした
ありがとうございました



{BEEE2EF6-5E34-4A29-AD6C-BC93A1D2FD30:01}

八坂神社に戻ってきました。


お猿さんの絵馬の前で、やっとお正月らしい
写真が撮れました
最高にハピネスな1日でした
新年早々、感謝の日です


今年、やりたいことリストにあげたい
ことが、たくさん浮かんできました笑!
また、別の機会にお話ししたいと
思います


最後までお読みいただき
ありがとうございました
ニコでした