準備はOK? | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!


House happiness
           &
   Style happiness

音譜幸せを呼ぶお家と私の整え方音譜

ハウスハピネス&
スタイルハピネスの
ニコですニコニコ音譜


{96C1C11E-38C6-4D8A-9B2B-478117F6A276:01}



おはようございます雨

大阪は、昨夜遅くから雨が
降り出しました。
ジャバジャバあせる
結構な、雨量でした。

寝ていても、ずっと耳に
雨音が聞こえていましたあせる
夢の中でも、雨が降っていた⁈


なーんの役にも、たつわけでは
ありませんがあせる

雨が降り始める時と、地震がくる時
ほんの数秒ぐらい、私は人より早く
気づくようです(笑)
(固定電話が鳴る前も。)


あっ、来るよ。
えっ?何が?
あっちの方から何かくる感じ。
ん??…?
ほら、きた~って、
いう程度ですが(笑)


阪神大震災の時も
新潟県中越地震
新潟県中越沖地震
東日本大震災の時も、そうでした。


小さな地震の時も感じるので

家では、ナマズか⁈と
言われています(笑)



{AEBAE8E7-1A75-4A39-9344-75DC3BF5588D:01}




乗り物に乗っていたり、動いている時は
気がつかないので、あとで知って
気がつかなくて、よかったと
ホッとします。


小さな地震には、気づかないほうが
いいですもんねあせる

最近は、
各地で噴火や地震が起きていて
不安な気持ちになります。
そろそろ備蓄品の見直しをしよう~
と思っていました。


整理収納アドバイザーになってからは
日用品のストックを、
しなくなりました。

快適です❗️
目から受けるストレスが
なくなりました!
探し物をしなくて
すみます!


収納場所もとらず、
空間ができて、
ゆとりがもてます。


モノの管理が簡単になり
無駄な買物もしないから
経済的!ルンルン~(*^^*)



ストックをするのが大好きだった
主人は、渋々と従って?いましたが
ここにきて、やっぱり
備蓄したほうがいいんじゃないの?
言いだしましたー!  出た~(笑)


音譜ちょっと待て ちょっと待て 
お兄さん⁉︎音譜
(お兄さん違うけどあせる

ストック品を買う気で いるんじゃ
ないですの?


ちょっと待てビックリマーク
ほんのちょっと待って~!!


闇雲に買い込むのは、やめてほしい!
すきあらば、冷蔵庫を一杯に
してくれるのも、やめて~ビックリマーク
(助かる時もあるけれど(*^^*)


いまある、
防災用持ち出しリュックの中身を、
見直してからにしてちょーだいニコニコ


{722329E4-7BB9-40CB-93B8-DBB575B495EB:01}




もし、品目をふやすとなると、
置場も確保しないと、それらが
邪魔をして危険な場合もあるからね。



下準備をしてから、必要なものだけを
買いましょうね~ニコニコ


と、いうことで、主人が週末に
買出しに行く前までに
防災リュックの中身のチェックを
することなりましたガーンあせる


『備えあれば憂なし』といいますが
私の防災リュックの中身は、
備えあれば嬉しいな 
と思えるような⁈
準備をしています(笑)
その中身はまたの機会に~(*^^*)


                ニコでしたニコニコ音譜



音譜受付中です音譜
ハウスハピネス
       レッスン4

今回は、『寝室の整え方』
家の中で1番長く過ごす場所
寝ている間に、運気を吸収する
大事な場所。

チューリップ黄整理の基本おさらい
チューリップ赤お部屋の性格に合う
    お花の色や飾り方
ヒマワリ夏に向けてのハッピーアイテム

場所  大阪交野市  自宅サロン

交通   京阪交野市駅からバス4分
      
    JR 河内磐船駅からバス10分

日時   11時15分スタート
          6月18日木曜   満席
          6月19日金曜   残席3
          6月23日火曜  
          6月30日火曜
          7月05日日曜   新設

音譜個人レッスンも受け付けております

持ち物  家の間取り図  筆記用具
費用      4000円

少人数制なので、初めての方も
お1人でも安心ですドキドキ


お問い合わせ ・ご予約は
こちらの、アドレスから
お願いいたします。
hoshihanabi115@
          icloud.com