Mrs. GREEN APPLE ARENA TOUR 2023 

NOAH no HAKOBUNE


クソデカ激キモ感情大放出スペシャル!

Part2でございます(?)




scenarioからのHeLLoには言葉を失った。
ようやっと自分を愛せるようになり、
ここからが本当の第2章の始まり。
新しい自分、全く違った景色、これから待っている素晴らしい出来事……全てに「HeLLo」と言っているようで感動した。
ダンスホール、Folktaleではずっと、ずぅっと揺れ動く気持ちに涙を枯らし、やっとの思いで気持ちを新たに出来ても、何処かで誰かの恨みを買い、悲しいことも尽きず怒られるのも日常茶飯事で、自信を無くし、気持ちに穴が増え、
それが出来たら悩んでないよ!と叫びたくなる日々でも、

まぁ。明日こそ笑おう。結局は大丈夫だ。
楽しんだもん勝ちだ。
足元にある幸せを感じながら、1歩1歩、今日もまた、学びながら歩いてゆこう。
とダンスをするかのような優雅で美しい気持ちの移り変わりを感じた。






この2曲は、自分を愛せるようになった結果、素敵な出会いがあり結ばれた2人のお互いへの歌だと思う。
手を挙げて叫んでいるのを見ていたけれど、
本当に大切な人だから素直になれなかった私をおはようとギューってハグをしてくれて、もう泣かないで、怖がらないで と、きちんとそばで見てくれていて。
ホットミルクのような優しい柔らかな温かさを感じて、これからを一緒に歩いていくと誓った2人…みたいな……。
幸せになってくれな😭😭😭(誰だよ)
誰か私もハグしてください(黙れ変態)。









ここからはMrsさんから我々へと言うような
パートに取れる。
Mrsの、いや、夏の代表曲 青と夏 に続き、
新しい夏のアンセム、Magic。
コーレスが最高に盛り上がる2曲が続き、
とんでもないスケールの曲、soranjiへ。
モノクロのような照明になり、

「我らは尊い」
「だから生きて 生きてて欲しい」
と自分の命を差し出すかのように歌う大森さんに胸が張り裂けそうになった。
人生を語るにおいてこの世にこれ以上相応しい曲は無いと思う。
極限状態の中見い出す希望をキーにして書いたと言う曲の後に続くのは
「なるようになるのさ」という意味を持つ
ケセラセラ。

ほんっとに……。この流れは反則でしょうが。

何だかんだ言いましたけども、人生ってもんは結局は自分の思った通りなるようになっているらしいので、自分で自分を精一杯愛して、思い描いた人生を歩んでやりましょう。
未来は自分で作ることが出来る!

https://twitter.com/motokiohmorimga/status/1687489183643021312?s=46&t=DCCKj7p-3LF9J0VmvsB88g

 

 

花道に積もるほどの紙吹雪の演出も相まって、盛大な祝宴のようで。

「私を愛せるのは私だけ」
と歌っていた大森さんが、他者である私の全てを認めてくれて、受け止め、抱き締めてくれて

あなたを愛しているよ。
と言われたかのようで……。
満たして欲しかったものが満たされたような
こみ上げてくるものがありました。
このツアーの本編ラストを飾るのは、この2曲しか考えられません。






NOAHnoHAKOBUNE。
人生がテーマの壮大なライブ。

「私はきっと愛されてる」

で終わるんです。鳥肌がたちませんか?

フェーズ2開幕当初は、

「愛されたい?愛されたい!」
「愛されていたいだけだから それだけだから」
「黒い処をも愛せればいい」
「エグい処も愛せればいい?」
「満たされ続けて居たい」
「誰かに愛されたい」

と。不安や寂しさやそう質感や傷の痛み…
生々しく、痛々しく残っていたのにも関わらず

「愛しているよ」
「まず愛してる僕がいる」
「愛されてた。」「私はきっと愛されてる。」

と言ってくれるんです。
言えるように……なったのかな…?
言い聞かせるという部分もあるのかもしれないけれど……。


……とまぁ、ここまで書いてきたわけですが。
改めて、このライブを通して私が感じたことを最後に書いておしまいにします。

ライブでここまで気持ちを掻き乱されたのは、初めての経験でした。
そして何より、にわかながらフェーズ2からの
大森さんの、Mrsさんの覚悟をものすごく感じました。

復帰1発目のライブ、
Mrs. GREEN APPLE ARENA SHOW ''Utopia''
では、Attitudeを1曲目に披露。
「自分が消費されていくような感覚になる曲で、発表するかも迷った」
という程の曲。
Soranjiも同等の曲だと思っていて、
と仰っているにも関わらずテレビでも、ライブでも披露。
そして今回のSiip様登場。
ここに至るまでにどんな道筋を歩んでこられたか、ビジョンがあったのかは私には全く想像もつかんし、休止前ラストライブ、''エデンの園''
そして今回のNOAHnoHAKOBUNE、その続きと言われている初のドームライブ、Atlantis。

これらを聖書と関連付けて考察されている方を見かけたのですが、私にそんな知識は無いので妄想もりもり自己解釈だらけになってしまいましたが、何にせよ初Mrs・初城ホでこのライブを見れたことは私の財産になりました。



長くなりましたが最後に海賊大森さん置いときます。

https://twitter.com/motokiohmorimga/status/1687477023374249984?s=46&t=DCCKj7p-3LF9J0VmvsB88g

 

 

首のタトゥーシールえっちですね(怒られろ)


https://www.instagram.com/p/CvuZ2F1Jq2w/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==