みなさん、こんにちは(」・ω・)
にこです!

さてさて、早速ですが今回は

BUMP OF CHICKEN 18祭



についてお話しようと思います!!!

まずは予告を見ろください。


※この、最後の「みてねー!!!!」は、

あのNHKさんがミスしたので、TAKE2です。


はい。

ありがたいことに去年のあいみょん18祭に続き、

BUMP OF CHICKEN18祭…行ってきました🏃➰

今年も対戦ありがとうございました🫡


いやぁ。最高でしたね。


まず、本番の前日、リハの日。
家を出ても、なんなら会場についても…w
みんなと会って顔も見てるはずなのに、正直実感がありませんでした。なんか、ふわふわしてた。
でも、先輩方がアーティスト様とこれまでの18祭を作り上げてきたステージに足を踏み入れた瞬間

あぁ、18祭なんだ。本当に始まるんだ。

と、やっと実感が湧きました。(遅い)
床からも並々ならぬエネルギーを感じました。
大地感じた(?)
それと同時に、明日で終わってしまう事が寂しくて寂しくて。
ずーっとこの夢のような世界に、空間に居たいなと思いました。
でも、同じくらい楽しみで仕方なかった。
どんなエネルギーで、どんなパワーで、ここにいる素晴らしい1003人とエンタメが出来るんだろうとワクワクしていました。

そして迎えた本番当日は朝からお風呂に入って体を清めまして、髪もセットをしてもらい準備万端!笑


メイクも張り切りまして、目元ラメラメ人間が爆誕しましたが、目立つので良しとします。


会場入りし、みんなで改めて練習。
BUMP OF CHICKENの皆様と歌う準備をします。

脈の早さとか、顔も熱を持ってるのを感じながら、ドッキドキで待ちに待った本番を迎えました。

ボーカルの藤原基央さんもとい藤原さんこと藤くん(長い)が、今回の楽曲
窓の中から
に関するお話をしてくれたのですが、
「この曲は」……
の「こ」の音を聞いた瞬間、私の耳に入っちゃダメだろと思うくらいの素敵なお声と、BUMPの皆様の18祭への、窓の中からへの想いというか、全てが身体に流れ込んできて……
もうね、立ってられないというか、ぶっ倒れそうになったんですが、何とかこらえて、最後まで一緒にBUMPの皆様と、999人の仲間と歌い上げました。

コーラス指導のゆっきー先生こと田中雪子さんが、

「藤くんの声聞いたら今まで出たこともないような声が出るの。だから大丈夫。」

と言葉を頂いていたのですが、ほんとに出ましたね
ビックリしました。

なんか、喉からと言うより、腹から出てる…?
身体から出てる……と言いますか。
なんか、声が出たことないとっから出てたんです。



私の惚れたエンタメは変幻自在で、色んな姿かたちになって、ずっとずっとたくさんの人の心を救い、寄り添ってきたんだなと
なんて美しい世界なんだろうと思いました。

何が言いたいのかよく分からん感じになってしまいましたが、私はこれからもエンタメに惚れ続けるんだろうなと思った18祭でした。

長い駄文でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございます😊

最後に、ボランティアの先輩方
私たちを指導してくださった講師の方々
BUMP OF CHICKENの皆様
そして何より、999人のみんな

改めて、ありがとうございました!!!!!
出会えて幸せです。大好きです!!!

改めまして。
BUMP OF CHICKEN18祭


NHK総合 
3月31日(金)
夜10:00


より、放送致します!!!!!

1000人の18歳世代。

そしてBUMP OF CHICKENの皆様

1度きりの、奇跡の共演です。


そして、今回は3年ぶりのリアル開催。

マスクを外して、みんなの顔をしっかりと見ながら歌えたこと。

たくさん、たくさんの奇跡が詰まっております。


この奇跡に1000人の18歳世代が込めた思い。

それを真正面から受けてくださった、BUMPの皆様には感謝しかありません。


ぜひ、ぜひこの奇跡、この想い。

受け取って、見届けていただければ幸いです。


藤原基央さんのお言葉をお借りさせて頂くと、

足に、身体に力が入らない時。

そっと寄り添ってくれ、杖になってくれるほんとにめちゃくちゃ素敵な楽曲です。


窓の中の貴方へ向けて!🪟


 TODAY'S
 
花の名

BUMP OF CHICKEN



    

簡単な事なのに どうして言えないんだろう

言えない事なのに どうして伝わるんだろう


一緒に見た空を忘れても 
一緒にいた事は忘れない


あなたが花なら 沢山のそれらと

変わりないのかも知れない

そこからひとつを 選んだ

僕だけに 歌える唄がある

あなただけに 聴こえる唄がある


僕がここに在る事は あなたの在った証拠で

僕がここに置く唄は あなたと置いた証拠で


生きる力を借りたから 
生きている内に返さなきゃ


涙や笑顔を 忘れた時だけ

思い出して下さい

同じ苦しみに 迷った

あなただけに 歌える唄がある

僕だけに 聴こえる唄がある


皆 会いたい人がいる 
皆 待っている人がいる

会いたい人がいるのなら それを待っている人がいる

いつでも


あなたが花なら 沢山のそれらと

変わりないのかも知れない

そこからひとつを 選んだ

僕だけに あなただけに


いつか 涙や笑顔を 忘れた時だけ

思い出して下さい

迷わずひとつを 選んだ

あなただけに 歌える唄がある

僕だけに 聴こえる唄がある

僕だけを 待っている人がいる

あなただけに 会いたい人がいる



サムネイル

生きてる力を貸してくれた窓の中のあなたに会いたい。


にこ関連じょーほー(✌'ω' ✌)



 公式LINE

にこのゆるゆる日常ブログ | LINE TIMELINEStay updated with new posts from #にこのゆるゆる日常ブログ.リンクtimeline.line.me

こちら、
  • zoomをお持ちでない方
  • 操作など苦手な方
などにもお気軽にご参加いただけるよう、
LINEのビデオ通話でお喋り会が出来るように作ってみました!
もちろん、他愛ないLINEも大歓迎ですので、
ぜひぜひ登録していただけたら嬉しいです(´˘`*)

 にことのZoomおしゃべり会

こちら、随時募集中でございます!


ターナー症候群当事者の方

出生前診断でターナー症候群と診断されたお母さん

ターナー症候群のお子さんを持つお母さん

ターナー女性のパートナー

etc.....

というような方はもちろん、

  • ターナー症候群について詳しく知りたい!
  • 私とおしゃべりしてみたい!

と思っていただいている方にもオススメの、

1対1

1時間

の、オンラインおはなし会です!



お気軽にこちらのフォームにご回答くださいませ!
お申し込みお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ