皆様、お疲れ様でございます🍻🌟

にこです!

やっとこさスタンディングライブ2Days参戦後

怒涛の7連勤を終えまして……

つかの間の休息中でございます。


さてさて。


GRANRODEO LIVE TOUR 2023

"Escape from the Iron cage"


大阪公演振り返りしていこうと思います!


セットリストはこんな感じ


Don't worry be happy

シャニムニ

FAT SHAPER

MC

カナリヤ

日常ホライズン

BRUSH the SCAR LEMON

Beat it, Love!

MC六甲おろし(?)

カミモホトケモ

Treasure Pleasure

アサメシマエのヤサシイセカイ

鉄の檻
背徳の鼓動

未来線を上って(アコースティック)

silence
Scorn
The Other self
NO PLACE LIKE A STAGE

MC

どこかで知った偶然と

変幻自在のマジカルスター
modern strange cowboy


今回は最新アルバムを引っ提げたツアーなので

鉄の檻でぶち上げてくるかと思いきやまさかの Don't worry be happy。


この始まりはやられた…。

なるほど、なるほどそっちか と……。

天才です。


そして今回声出し解禁後初ツアーでありましてもう怒涛の声出しナンバーですよ。

ほぼ全曲コーレスあり。もう大変()

でもやっぱりライブは声出しあってこそですね

めちゃめちゃアガるし楽しい。

ライブって感じする照れ


シャニムニFAT SHAPER

BLUSH the SCAR LEMONBeat it,Love!

アサメシマエのヤサシイセカイSilence

NO PLACE LIKE A STAGE

どこかで知った偶然と

変幻自在のマジカルスター回収できたのが嬉しすぎて……(。⊿°」∠)モッモッ(ほぼ全部) 


変マジの「見せてよ女の子(高音)」と

「青春はーーーーーHーAーーー(ロングトーン)」

好きなんだよねぇ……


福岡のセトリも凄かったけど、負けず劣らずのセトリでしたね……


今回スクリーンがあって映像が流れたんですがアコステ終わりの映像からのSilenceのはいりがバカほどかっこよくって悲鳴あげました。


そして個人的ハイライトは六甲おろしです(?)

カミモホトケモに入る前にKISHOWさんに

ライトが当たってお立ち台の上で全力アカペラ六甲おろしを披露してました。

まーーーーーー上手いこと上手いこと。(誰)

貴方カープファンですよね?歌えるんですね?

野球ファンっつーかスポーツファンだから?

そしてなんでファンのみんなも歌えるんです?

なぜ六甲おろしの大合唱が始まるんですか?


そう。これがGRANRODEOのライブ。(違います)


はーんしーんタイガース!」

って揃った時はほんとにファンでさえ天才すぎだと思った。

まぁ、大阪だし……いやだとしてもだな…。


とまぁこんな感じで何やかんや言うとりますが

推しのライブにこんな事言いたくないんだけど

まじ地獄のポジションだった😇

いやね?整番も整番だったしひよって最後列を取った私もそりゃ悪い。

分かってましたよ。138cmにスタンディング

最後列は人権ないって。

まーーーーー地獄だった。ほんっっっとに。

なんも見えねぇ。

推しが見えないライブって何!?

軽く泣きそうになりましたね。泣きませんが。


開演した瞬間色々察したのでもう私は盛り上げ役に徹しようと、ライトバンド握って(使用用途)

誰よりも高くみんな上げてないとこも腕上げて

コーレスして……ってやってましたよ…。

ごめんこれだけ言わせて。

健気じゃね!?!?

普段なら沸く「君達ぃ…!愛らしいのぅ…!」

っていうKISHOWさんのMCにもいっちょ前にジェラってましたからね(大迷惑)


途中隙間から見たバカほど美しいKISHOWさんの笑顔が私に向けられたものだと思い込ませるくらいにゃメンタルやられてました。


とまぁ、そんなこんなで並々ならぬ思いと念を翌日に持ち込んだわたくしでした。


Day.2に続く……

にこ


 TODAY'S
 
鉄の檻

GRANRODEO


    

​愛知ればそっと君も卒倒

Killing me キリが無いさ

人間の体温と感性

向かう先に楽観

終わらない夜もない

じゃあ向かう先に問う

密談 筆談 いつ Done

Here we go now


溶けて混ざる業

内密にしたい

乱雑にいたい

損得勘定

Kiss in the moonlight だ

岩盤 Beat it!

茶番でした


ありふれた情熱が看取った

不確かな視線が wink

寂しげな予感

躊躇いの行く先を束ねながら

立ち止まる事でしか見えない場所が

行けない場所がある


頭ごなしに老いたエデンは

当たり前に砕け散った

陰と陽の境目を

ふりほどく忖度無用

Bug in the iron cage

ムシできない

アバン捨てた


消え去りし刹那の炎は

哀しみを撒き散らし

飲み込むようにして

燃え尽きていくだけの

恍惚の喪失

何かの奴隷にしかなれない事を

失う事を知る


あなたはもう飛び立ち

蝶々になった

僕だって今空を飛べるのなら

鉄の檻の外で


ありふれた情熱が看取った

不確かな視線が wink

寂しげな予感

躊躇いの行く先を束ねても

消え去りし刹那の炎は

哀しみを撒き散らし

飲み込むようにして

燃え尽きていくだけの

恍惚の喪失

立ち止まる事でしか見えない場所が

行けない場所がある





サムネイル

年々歌唱力爆上げで殴ってくる男。
キショウタニヤマ…大好きです。
もう歌えん。


にこ関連じょーほー(✌'ω' ✌)



 公式LINE

にこのゆるゆる日常ブログ | LINE TIMELINEStay updated with new posts from #にこのゆるゆる日常ブログ.リンクtimeline.line.me

こちら、
  • zoomをお持ちでない方
  • 操作など苦手な方
などにもお気軽にご参加いただけるよう、
LINEのビデオ通話でお喋り会が出来るように作ってみました!
もちろん、他愛ないLINEも大歓迎ですので、
ぜひぜひ登録していただけたら嬉しいです(´˘`*)

 にことのZoomおしゃべり会

こちら、随時募集中でございます!


ターナー症候群当事者の方

出生前診断でターナー症候群と診断されたお母さん

ターナー症候群のお子さんを持つお母さん

ターナー女性のパートナー

etc.....

というような方はもちろん、

  • ターナー症候群について詳しく知りたい!
  • 私とおしゃべりしてみたい!

と思っていただいている方にもオススメの、

1対1

1時間

の、オンラインおはなし会です!



お気軽にこちらのフォームにご回答くださいませ!
お申し込みお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ