皆さん、こんにちはグラサン

にこです!


皆様 キャラクター という映画ご存知ですかね



 3年ほど前かなり話題になったので観られた方

耳にされた方も多いと思います👂

今更感半端ないですがアマプラで拝見しまして


めっちゃくちゃ面白かったので語りたくて笑

⚠️今更すぎね?とかいう苦情は受け付けません❤︎((殴


あっ、なかなかグロテスクではあるので閲覧

注意です⚠((注ω意))⚠












これSEKAI NO OWARIのFukaseさんが殺人鬼なんですよ。

いやぁ……良かった。(浅っ)

Fukaseさんは4人家族を幸せの一単位として

捉える一種の宗教の様なコミュニティが蔓延る村で育った両角を演られているんですけど

私が思うに両角一家も両親、きょうだい(多分兄か姉)3人が熱心な信仰家の4人家族で、自分の

家庭が幸せな家庭だと信じて疑わない人だらけな中両角たった1人だけその感覚が理解できず言い知れぬ疎外感から日に日に育った闇が外に出てきた両角は、「4人家族じゃなかったら幸せじゃなくなるのだろうか」と考え、「家族を消して1人になろう」と行動に移してしまって

少年院でしばらく過ごしてみたけど両角の闇はむしろ膨らみ続け、院を出てからは4人家族じゃなくても幸せになれるし社会は回っていくことを自分で自分に証明したくて4人家族を殺して回るようになったのではと考えています。



ドにわかもドにわかなんで語る資格ないんですけど、セカオワの歌詞とか見ても、斜に構えるって言うと語弊がありますが世の中に対して

完全に自分を預け切ってないと言うか隙を見せないというか信じ切ってないからこそうまれた両角の闇がたまらなく好きでした。


私が大好きな賭ケグルイという作品のキャラが


「呼べば来る

物を投げれば取ってくる

番をさせれば寝ずにつきあい

死ねと言われれば死ぬ」


と仰る場面があるんですが、正しく役者様って

死ねと言われれば死ぬし

人を殺せと言われれば平気で殺すし

虐められろと言われれば大人しく虐められるし

平気で事故にも合うし殴られるし身近な人が

殺されたり裏切ったりもするし

何処の馬の骨とも知らない人と結婚するし子供も産むし。

ほんと命懸けてキャラの奴隷になるというか

キャラが命綱握ってるんだなぁとか

色々考えて心配になりました…笑


自分なんてとうにいなくなったんでしょうね

ほんと……すごいや。


これからもたくさんの作品を見て役者さま、

表現者さまに思いを馳せ元気に病んでいこうと思います()

にこ

 TODAY'S
 
silent

SEKAI NO OWARI





    

純白の雪が降る
街から音が全て奪われていった
こんなに静かだと閉じ込めた言葉も
聴こえてしまいそう

雑音の中
あなたの声だけ心に溶けていく
まるでミルクをこぼしたようなそんな夜

空を見上げて1人つぶやいた
消えて欲しいような言葉だけ
だけど心の音だけはこの雪も奪えない

クリスマスなんてなければいつも通りの
何にも変わらない夜なのに
聖なる旋律は雪に溶けて
自分のことが響いてる
夜を泳ぐように過ごしたあの瞬間を
このスノウドームみたいに閉じ込められたら
見えない星に願いを込めて
音が無くなった夜に

体温で溶ける
雪の結晶触れることができない
あなたは私の知らない
時間の中にいる

凍える体 力を抜いたら
震え出す腰 治った
でもそれは刹那
無意識のうちに体が強張っていく

こんな真っ白な世界の中にいたら
自分だけちょっと汚れているみたい
静寂の音がうるさくて
今夜はきっと眠れない
時を奏でるように寄り添った
煌めきだとしても
目を閉じると望んでもないのに
思い出してしまう
この降り積もる雪はやっぱり
あなたと見たかったな

純白の雪が降る
降るなら積もってね
汚くなるだけだから
そんなことを思った私はどんな顔をしてた?

クリスマスなんて無ければいつも通りの
何にも変わらない夜なのに
聖なる旋律は雪に溶けて
自分の事が響いてる
夜を泳ぐように過ごした
あの瞬間を
このスノードームみたいに閉じ込められたら
見えない星に願いを込めて
音が無くなった夜に



サムネイル

メンバーのSaoriさんにこの映画撮りつつこの歌詞書いてたのまじサイコパスって言われたFukaseさんのエピソード大好きです


にこ関連じょーほー(✌'ω' ✌)

  公式LINE

にこのゆるゆる日常ブログ | LINE TIMELINEStay updated with new posts from #にこのゆるゆる日常ブログ.リンクtimeline.line.me

こちら、
  • zoomをお持ちでない方
  • 操作など苦手な方
などにもお気軽にご参加いただけるよう、
LINEのビデオ通話でお喋り会が出来るように作ってみました!
もちろん、他愛ないLINEも大歓迎ですので、
ぜひぜひ登録していただけたら嬉しいです(´˘`*)

 にことのZoomおしゃべり会

こちら、随時募集中でございます!


ターナー症候群当事者の方

出生前診断でターナー症候群と診断されたお母さん

ターナー症候群のお子さんを持つお母さん

ターナー女性のパートナー

etc.....

というような方はもちろん、

  • ターナー症候群について詳しく知りたい!
  • 私とおしゃべりしてみたい!

と思っていただいている方にもオススメの、

1対1

1時間

の、オンラインおはなし会です!



お気軽にこちらのフォームにご回答くださいませ!
お申し込みお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ