皆さま、こんにちは(*´ω`*)ノ))
にこです!

こちらは今日はマシですが、最近寒いですね…。
手がガサガサになるので、冬はヴァセリン先生と
お友達になっています。

今日は皆さまにお話したいことがありまして!

ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

本の出版

あいみょん18祭 出演

させて頂くことを、ご報告させていただきます。


……はい。

信じらんねぇ…


事の経緯を説明させていただきますと、

まず本に関しては、11月から学校で始まった


本当に本を作るプロジェクト


というものにありがたいことに参加させていただくことが出来まして、3ヶ月かけて14人の生徒が、

''自分の等身大のストーリー''

を書くべく、筆を執りました。


そんな膨大なエネルギーの詰まった書籍の題名は、

青空の余白

です。


(オフ会した時の写真(●︎´▽︎`●︎))


たった3ヶ月、しかも、全てZoomで、リアルで会ったのはオフ会に来ていた子達だけという、なんとも現代的なコミュニケーションにもかかわらず、

すごくすごく濃い時間をみんなと一緒に過ごさせて頂いて、最後のワークショップの日には泣いちゃった子もいました(´;ω;`)


普通に(と言ったら語弊があるかもしれませんが、)過ごしていると絶対に交わることの無かったような方たちのお話を聞くことが出来たり、何よりこのプロジェクトに関わってくださった方全員がすごく優しくて、あったかくて…、毎度毎度幸せなほっこり時間を過ごさせていただいておりました🥰


実は、N/S高新聞というものがありまして、今回のプロジェクトに関して取材していただきました!


私がどうしてこのプロジェクトに参加したのか

とか

どんな思いで執筆させていただいたのか。

など話させていただいていたり、

なにより!ほんとにとてもとても素敵に記事を仕上げていただきましたので、是非ともご覧になっていただきたいです♥

https://note.com/nshigh_newspaper/n/nc1dd86627802


いまを生きる高校生14人が、全力で自分というものに向き合い、そして全力で表現するべくとてつもないエネルギーを消費して完成された本です。

もちろん、著者のエネルギーだけではありません。

このプロジェクトに関わってくださった方全員の想いが、エネルギーが詰まっております。

そんなエネルギー爆弾の書籍。ぜひお手に取っていただきたく思います。


3月上旬より、発売が開始される予定です。

発売日が決まりましたら、追ってお知らせさせてください。


往来堂書店様、himaar様にて店舗販売もしていただく予定です。

http://www.ohraido.com/

https://himaar.com/


(himaar様は、https://himaar.stores.jp/こちらからも販売していただいております。)


皆様に、何か少しでも心に残るものがうまれる書籍になれたら嬉しく思います。

よろしくお願いします(*´︶`*)❤︎




さて、続いては

あいみょん 18祭

についてお話させていただきます。


18祭とは

2016年から始まったプロジェクトでして、


ONE OK ROCK さん



WANIMA さん



RADWIMPS さん




[ALEXANDROS] さん



などといった、錚々たるアーティスト様が、1000人もの18歳世代と一緒に、想いとエネルギーを背負って、1回限りのパフォーマンスで共演します。


今年は、

あいみょん さん

です!


あいみょんさんは、一次審査で送られてきた私たち18世代のみんなの喜怒哀楽の詰まった動画を見て、今回のために曲を書き下ろしてくださいました。


私自身、申し訳ないくらいあいみょんさんのことを詳しく知らないのですが、なんというか、ギターとあいみょんさん自身の声だけで体の奥から何かが湧き上がってきて震えてしまうんですよね…。

すごく好きな声で。少しハスキーだけど、それが

あいみょんさんの歌われる曲の歌詞にすごくマッチしているというか、乙女感といいますか…。

素敵だなぁと思いながら、よくカラオケなんかで熱唱させていただいております。


そんなあいみょんさんとパフォーマンスをさせていただける日が来るとは…夢にも思いませんでした。


こちらもエネルギー溢れる作品になること間違いなしですので、ぜひとも見ていただきたく思います!

3月、NHKにて放送予定です。

こちらも、放送日が確定次第、お知らせさせてくださいm(_ _)m




お知らせの多いブログになってしまい、

申し訳ありません。

ただ、どうしてもお伝えしたかったので、記事として書かせていただきました。


お時間ありましたら、

ぜひぜひよろしくお願いします(*´︶`*)❤︎


それでは皆さま、おやすみなさい"((∩´︶`∩))"

にこ


 TODAY'S
 
愛を知るまでは

あいみょん

サムネイル

あいみょんさんの好きな曲、たくさんあるのですが、今回は「愛を知るまでは」です!
''コントが始まる''というドラマの主題歌でした。 いい歌……

愛を知るまでは死ねない私なのだ!






LINE作ったってよ



にこのゆるゆる日常ブログ | LINE TIMELINEStay updated with new posts from #にこのゆるゆる日常ブログ.リンクtimeline.line.me

こちら、
  • zoomをお持ちでない方
  • 操作など苦手な方
などにもお気軽にご参加いただけるよう、
LINEのビデオ通話でお喋り会が出来るように作ってみました!
もちろん、他愛ないLINEも大歓迎ですので、
ぜひぜひ登録していただけたら嬉しいです(´˘`*)

にことのZoomお喋り会

こちら、随時募集中でございます!


ターナー症候群当事者の方

出生前診断でターナー症候群と診断されたお母さん

ターナー症候群のお子さんを持つお母さん

ターナー女性のパートナー

etc.....

というような方はもちろん、

  • ターナー症候群について詳しく知りたい
  • 私とおしゃべりしてみたい!

と思っていただいている方にもオススメの、

1対1

1時間

の、オンラインお話会です♪

にことのZoomお喋り会申し込みフォーム私と1対1で1時間、Zoomにておしゃべりしませんか?というものです。それ以上の説明が出来ませんwww以下のフォームにご回答頂いた後、送信していただくと申し込み完了です!リンクdocs.google.com

お気軽にこちらのフォームにご回答くださいませ!
お申し込みお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

Spoonも、よろしくお願いします!

#Spoon DJのにこのゆるぐだラジオのページだよ!

ぜひチェックしてみてね!

https://spoon.onelink.me/Uuzo/b71e37c2