nokko様、勝手にリブログしてしまい、すみません。

ただ、すごく共感する内容だったので、ついリブログへと手が伸びてしまいました。

幼い頃から、どこか(あー、自分を相手にしてくれる人なんていないんだろうなぁ。)なんて言う考えがあったような気がしています。(今でもそうですが…)
無意識に、自分を他人から囲っているんだろうなとブログを拝見して感じました。
初めて友人ができた時も、似たような感覚になったことを覚えています。
自分も相手と同じくらいに中身を見せていくことの重要性を感じました。
(けど、やはり、こちら側から中身を見せることがまだ怖くて……相手が見せてくれると安心できて見せられるようになるんですが……なかなか難しくて…)

他人に対して恋愛感情があるうちは、友達と会う時も下手ではあるもののメイクもしていたし、髪の毛も考えたり、スカートも履いて、いわゆる女の子らしいと言われるようなことをしていました。

ただ、それが全くなくなってしまうとオシャレや、メイクと言ったことに全くもって興味がなくなり、
メイクは好きではなくなったし、髪の毛を考える時間がめんどくさいと感じるようになったり、スカートを履くことに抵抗も感じるようになりました。
女の子らしさに、嫌悪感を抱くようにもなりました。

今の私は、その事をまだ本気で改善すべきこととは思えずにいて……。
いつか、もう少し年齢を重ねると、nokko様のように自分の中に落とし込めるようになるのでしょうか…。

言い訳になってしまうかもしれませんが、
もし仮に、結婚を意識してお付き合いをすることになったら、必ず子どもということは考えないといけないと思うんです。
だけど、今の私のからだでは、妊娠が出来ません。
特別養子縁組という手段はありますが、個人的に、好みではない選択肢で……。
そうなると、子どもがいない家庭になる訳で、文字通り2人だけの人生になる訳じゃないですか……。

あなた死ぬまでこの顔見続けるんだよ!?!?
大丈夫!?!?

ってなっちゃって……。

それ以前に、私のからだの話をするべきなのかどうかとか、どうやってしたらいいのかとか……。

まだお付き合いした経験すらないのにそんなこと考えちゃってるもんだから、好きになることすらストッパーがかかってるような気がしちゃって……。

うーん……上手くまとまらないけど、
nokko様も書かれていたように、人間関係も、恋愛関係も、臆病にならずに、自分の気持ちにほんとうに素直になれるようになっていけたらいいなぁ……と思いました。

素敵なブログをありがとうございました( *´꒳`*)