今1番ハグしたいのはだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あら♡(///ω///)いいですねぇ、ハグの日♪


みなさん、こんにちは('0')/
にこです!

最近、色んなことが立て続けにあったので、更新が滞ってしまいました(;´・ω・)すみません…。



またどうぞ、よろしくお願いします♪m(*_ _)m



7月の末に、ひまわりの会がオンラインで開催されるということで、参加をさせていただけることになり、
いってきました(*′ω′)b

参加者様の中に、当事者の方が多くて驚きました
(๑°ㅁ°๑) もちろん、親御さんもいらっしゃいました!

お話を聞いていると、親御さんならではの悩みだったり、当事者ならではの悩みだったり、当事者の中でも、症状によって悩みも違ったりと……。

たくさんの視点を得られた気がします。

例えば、親御さんのお悩みだと
手先が不器用なのが気になってしまい、習い事をたくさんさせてしまっているのですが、なんだか無理をさせてしまってる感じがして……

というものだったり、

これから女性ホルモンのお薬に変えていく時期になるのですが、変えた事でなにか体的な変化はありましたか?
身長の伸びはどうでしょうか?」

などなど。私も答えさせていただいたんですが、

「本人が習い事をやりたいと思っている気持ちは
本当だと思うんです。が、やはり真面目な性格の子が多いのでしんどいなぁとか言いにくいところもあるので、例えばお料理を一緒にやってみたりするのもいいかもしれません♪」

という事を提案させて頂いたり、

「劇的に変わった!ということは無いですが、
少し気になってるのはオリモノです(;´・ω・)
毎日ライナーをつけて過ごしてます。
身長の伸びは、遅くはありますが伸びてます。
止まったということはありません。」

というふうにお話させていただきました。

運転免許の話で盛り上がったりもしました♪

今回改めて思ったのは、個々人が抱えている不安感が完全に消えることは無いとは思いますが、少しでも安心して心を軽くして帰ることの出来る方が1人でも増えたらいいなと、思いました。

より、私も頑張ろうと言う気持ちが湧いてきました!
(ง🔥Д🔥)งモエテキマシタ

ゆっくりゆっくり成長していこうと思います!!

にこ