先日のピアノのレッスンで、現在2年生のEちゃんが、

「4月から3年生になるから、昨日、新しい運動靴と 新しいぞうきんと 新しいノートと・・・新しい連絡帳を買ったの音譜

と嬉しそうに話してくれました。



Eちゃん 「連絡帳16行のを買ったんだよ!!」

私 「今までは、何行だったの?」

Eちゃん 「14行!すごいでしょ??」



うんうん、少しお姉さんになったから、今までより1行1行が幅の細い連絡帳になったのね目



新しい物を揃えて、新学期ランドセルを楽しみにしているようでしたが、

「3年生になると、5時間の日と6時間の日が沢山あるから、

学校やめたい・・・あせる



とも言っていました・・・。

分かる、その気持ち・・・。