はじめまして、まあやんです(*´∀`*)ノ″
ちょっと鈍いけど優しさ満点なパパと
ほんわかフェイスの俺様男児はるさん(1歳)の3人暮らし。
住宅会社営業職、現在育休中。
2021年1月マイホーム完成!
2021年4月復職!
ドタバタな日常と、おうちづくりのあれこれをつづりますウインク
お気軽にフォローしてください!

こんにちは!まあやんです(*´∀`*)ノ″

 

最近ちらほら、

寒さの緩む日が出てきましたねおねがい

 

春の気配、感じますネザーランド・ドワーフ

(花粉症の人、大変だー)

 



先日、

朝活で一緒のshinomariさんが主宰する、

「気質診断」を受けてきました☆

 ブログで紹介してくれました



我が家のはるさんが、

どんなタイプのキッズなのか、

どういうアプローチが有効か、

診断してもらいました!

 

(ついでに私とパパもみてもらっちゃった^^)

 

 


はるさんはずばり、

 

「アクティブタイプ」

 

(彼は切り株にハマって抜けられなくなってます笑)

☆好奇心旺盛

☆行動派

☆自我が強い

☆元気いっぱい

 

こんな感じ。

 

小さい頃は喧嘩も絶えないそう…滝汗

 


 

もう、ずばり、

その通りで、

びっくりでした!!

 

 


 theわんぱくボーイなこのタイプも、

小学校低学年くらいで徐々に落ち着いて、

1つのことに熱中し始めるそう。

強い実行力でリーダーシップを発揮だって爆笑

 


社長さんとかにも多いタイプだって!!びっくり

なんと!

すばらしいではないか!

 

よっしゃ、社長育てまーすお願いラブラブ

 

 


社長になるかはさておき笑、



気質診断、

受けてみて、

本当によかったですキラキラ

 


 

これまで、

はるさんが、

食事中1分も席についていられないこと、

 

お友達に片っ端から喧嘩売ってしまうこと、

 

じっと、静かに、が全くできないこと、

 

気に入らないとすぐ手が出てしまうことに対して、

 

どうしてうちの子だけ…??💦と

戸惑ってしまうことも結構ありました。

 


(とくに、周りに女の子のお友達が多かったので、わんぱくっぷりが余計に目立ってしまってタラー


 

でも、


気質診断を受けてみて、



子どもはみんな千差万別、

気質が違えば、

全く反応も違うことがわかり、



人は人、うちはうち、

と思えるようになりました。



 

また、

親を困らせる、

あれやこれやのわんぱくぶりも、

彼の「実行力」や「好奇心」、

「リーダーシップ」を育てているんだ、

と思えて、



なんだか大きな気持ちで

見守ることができるようになりました。

 

 


どんなにわんぱくでも、

今私が、

彼に一生懸命注いでいる優しさは、

彼の中にちゃんと浸透している。 


 

彼が、

いつかだれかに優しくするための布石、

優しさ貯金なんだ、


 

と思えました。

 

 

 

まだまだ子育てビギナー。

 


これでいいのかと

心配と不安ばかりですが、

 


気質診断は、

そんなママの、

一つの助けになってくれるんじゃないかと思います星

 

 

診断してくれたshinomariさんも、

2男児のママで、

とっても素敵な女性なので、

お話するだけでも楽しかったですラブラブ


 

 

興味がある方は、

ぜひやってみてくださいねイエローハート

 

 

 

一周回って、こういうホウキが一番素敵❤️



お洒落なお香が欲しくてハート

 

楽天ROOMはじめました!
マイホームインテリアグッズ、
おすすめお取り寄せグルメ、
買ってあげたい知育おもちゃなどなど。
ご覧あれ~!