こんにちわ。

 

仕事でつかえる英語力アップ!
英語コーチの石井直子です。

 

 

先日、手話の勉強をしている

という友人と話しをしました。

 

手話には2つあるんだそうです。

 

一つは日本手話。

生まれつき耳が聞こえない人の手話。

 

もう一つは日本語対応手話。

耳に不自由はない人の手話。

 

 

日本手話は英語に近い、と

ベテランの方が話されていたそうです。

 

どうやら、日本手話は

まわりもった表現がなく

直截な手話なのだそうです。

 

そして、手話を何年学んでも

日本語から入った人は

日本手話に達することが

できないそうです。

 

MoondanceによるPixabayからの画像

 

 

おお~、まるで英語みたい1

 

かなり上手くはなれる。

実際、私の仕事仲間は、

相当なめらかに英語が出てくる

プロばかり。

 

それでも、

日々、新しい発見をしています。

 

 

言葉の世界の

奥深さ、

幅広さ、

地域差、

時代による変化、

色んなものが感じられて

おもしろいですね。

 

 

☆  We can still bridge between two worlds.☆

 

 

 

 

【英語コーチング 100 Days】

 

海外留学したい

ワーホリに行って

英語力と仕事力をつけたい!

 

海外取引先と

スムーズに会議をしたい!

 

英語で授業をするための

力をアップしたい!

 

英語に関わる未来を

しっかり自分のものにする。

 

コミュニケーション力を高める

コーチングを取り入れた

英語学習。

 

 

【メルマガ登録】

ご登録は、こちら

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

インスタ等へのリンク⬇️