こんにちわ。

 

仕事でつかえる英語力アップ!
英語コーチの石井直子です。

 

会社員時代、
私は通訳として
会議だけではなく、
接待の席に呼ばれることも
多かったです。日本酒鍋

おかげさまで、
良いお店に連れて行って
頂いたのですが、
 

残念なことに
余り食事することが
できませんでした。爆  笑

話している方に
向き合いながらメモを取り、
英訳もしくは和訳し、

また、お返事を聞き
訳していきます。

常に口を動かしているので、
食事する暇がありません。


ある時など
一品づつ出る天ぷらが、
まるでフルコースのように
並んでいました。


皆さん「食べて」
と言ってくださるのですが滝汗






(Photo from PhotoAC)


 

そんなわけで、
お食事の席の後には
帰宅途中にもう一度
1人で食事することが
多かったです。ラーメン

それでも、
いろんな方とお会いできて、
楽しい仕事でした。

何より一日中
英語を使える仕事を
できることほど、
私にとって
ありがたい事はないのです。

ちょっとマニアですかね?
 

☆ So, how did all things happen?  ☆

 

 

英語コーチングの

無料体験セッションを募集中。

 

期間:4月15日~4月30日

定員:3名まで

オンライン・セッション
時間:60分
費用:無料

 

 無料体験セッションは、

こちらからお申込み下さい。

 

 

 

 

 

 

【英語コーチング 100 Days】

 

海外留学したい

ワーホリに行って

英語力と仕事力をつけたい

海外取引先と

スムーズに会議をしたい

英語で授業をするための

力をアップしたい

 

英語に関わる未来を

しっかり自分のものにする!

 

コミュニケーション力を高める

コーチングを取り入れた

英語学習。

 

 

【メルマガ登録】

ご登録は、こちら

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

インスタ等へのリンク⬇️