こんにちは


昨日、

父が骨折で入院しました。


彼は90才過ぎているのに

年寄り扱いされるのが嫌い。


杖を持たずに伝わり歩きで

私が誘導して歩きます。


昨日は病院のトイレに行くのに

ひとりで大丈夫と言って

転びました。


それでも大丈夫と言い続けたけど


動けないから

そのまま入院。


私から見たら

全然大丈夫じゃないです。


でも

戦争を体験した彼にとっては

安全な街中で

娘がずっと付いている状況は

大丈夫なのかもしれません。


実際

すぐに適切な処置をしてもらい

安全なベッドに横たわることが出来ています。


トラブルは

その人のキャパで対処出来る範囲しか

降り掛からないと言います。


私も昨日は疲れましたが

ひとりで出来る事でした。


「大丈夫」と言う言葉は

魔法のおまじないで

本当に大丈夫にしてくれます。


読んでいただいてありがとうございます。


みなさん素敵な一日をラブラブ