IMCのほうだと思いますが、やたらデジタルサイネージ(電子看板)がありました。

はやりですかねぇ

都会の方でしか見ませんが


ネットワーク機器はそんなに変化はなさそうでした。

いよいよ40Gの本格的な製品やIPv6系はぼちぼちで

常連企業が多くありましたので、カタログ集めにはもってこいかと思います。


個人的には注目の一品はOpenBlocksですね

手のひらサイズのサーバで消費電力も少ないし場所も取らない。

HDDが無いしコンデンサも無いらしいので故障率はかなり低い。音譜

大量にデータを保存したい場合は、NFSを使ってねということですね。

ただCPUはPower系CPUなので、Intel系(いわゆるIAサーバ)しか

対応していないOSは動かないというのが残念です。

NTPサーバとかNagiosとか小規模なDHCPとか

WEBとか結構使えそうなんですよね~


個人で買おうかな

でも個人だと用途が無いか・・・