胞状奇胎手術後の経過観察の検査でついにカットオフ値になった!

 

1回目手術前:6万(細かい数値忘れた)

2回目手術前:2600

術後2週間後:82.6

術後4週間後:5.4

術後6週間後:1.4

術後3か月後:1.0

 

カットオフ値になってからは1カ月間隔で通院していたけど、

次回からは2カ月間隔で通院することになった。

本当に大丈夫なのかな?通院嫌だったから嬉しいけど。

 

たまにカットオフ値(3.0)以下になってからも数値が上下する人がいるらしい。

その人はカットオフ値を上回ることはなかったけど。

同じようなことがあれば、また検査間隔を狭め通院だって。

 

そして妊活はカットオフ値から6カ月後から解禁と言い渡された。

つまり11月から・・・・・!

 

あ~良かった~!前回は何故か1年後と言われていて、

「まだ先が長いな~」と思って、何もできない期間がもどかしく感じていたけど、

11月と言われて、終わりが見えてきた。

 

今娘が2歳児で、来年度から幼稚園に通える歳になるんだけど

今後の働き方について迷っている。

 

①来年度まで働かず、幼稚園に入れて扶養内パートで働く

②11月以降に保育園に入れて働く(週30時間以上)

 

妊活のことを考えると、週30時間以上働くことは私にとってとても負担なのでやりたくないな。

とはいえ来年の4月まで旦那だけの収入は不安・・・。

でももし2人目がすぐにできたら、娘は保育園を退園しないといけなくなってしまう・・・。

そう思うと最初から幼稚園であれば、退園のことを考えなくてもよい。

 

ということをずっと考えている。

今のところ②の気持ちが強いけど、また気持ちが変わるかも。