サイズも数も♫ナイスで〜す( ´ ▽ ` )ノ | Crazyおっさん!にっくんの釣り日記。

Crazyおっさん!にっくんの釣り日記。

クレイジーオーシャン(オーパデザイン)フィールドテスターをさせていただいている、西岡(にっくん)です。
北陸をメインに、ジギング・イカメタル・ティップラン・バチコン・など色々な釣りの楽しさをお届けできたらなと思っています♫
よろしくお願いしま〜す
(*´꒳`*)

みなさんこんにちは〜(⌒▽⌒)

Crazyおっさん!にっくん。です♫


あ〜💦週末になると荒れ荒れの北陸地方

この負のサイクル、何とかなりませんかね〜💦

かと思いきや、また台風の姿があるじゃあ〜

りませんか( ̄∀ ̄)

今年はホントにどうなっちゃってるんですかね〜



そんな中ですが、先週はまたまた♫

アオリイカの聖地✨でティップラン(*☻-☻*)

今が旬のティップラン‼️




こんなん出ましたけど〜‼️(*≧∀≦*)

アワセた瞬間は一瞬根掛かり⁉️

か〜ら〜の、ドラグがジージー♫

たまりまへんなぁ〜(*゚∀゚*)✨

計測してませんが、この時期にしては結構ナイス〜♫なサイズでしたわぁ〜


アオリイカの聖地✨、この時期は400〜500gがコンスタントに釣れてくれ、700〜800gが混ざってくるって感じですかね〜♫

そろそろキロアップなんかも出ちゃうんじゃ⁉️

なんて思ってるんですよね〜(o^^o)


この日はいつも乗船しているシーブリーズさんでのティップラン予定でしたが、風が強い予報だったので、船が大きい同じ穴水にある、ディスカバリーさんへ、裕太郎船長と一緒にスライド♫

船も大きく安心なのと、ある程度風があっても船が安定して流れてくれるんで、時間をズラして出船〜(*☻-☻*)✨




ウネリもありありでしたが、そこはやっぱり‼️

オーシャンソード(⌒▽⌒)

シャクった後もシッカリとティップが安定してくれ、イカからのコンタクトもバッチリ取れてくれます‼️

ティップランは、ティップでアタリを取って掛けていく釣り、ティップがシッカリと落ち着かないとアタリも取れませんからね( ´ ▽ ` )

風が強い日でも、ティップがフレずに、シッカリと落ち着いてくれるオーシャンソード✨
毎回いいロッドだな〜って感心しますわぁ〜




隣ではキングも悪条件の中、ティップに集中し、掛けていってます♫

風も強く、ウネリもありありだったので、空アワセが多かったのはここだけの話です(*≧∀≦*)

にっくんの隣ではドラグ音が、ジッ      ジッ  笑


スカーーーー  笑




爆風なので写真を撮ってもイカが〜

横向いちゃうんですよね〜

風の抵抗で真っ直ぐに向けてもすぐにクルンと♫

ってなぐらい風が強かったんですが、イカの活性も高かったですよ〜♫(⌒▽⌒)



隣ではキングも負け時と、本命のアタリを探って頑張って掛けていってます(*≧∀≦*)

集中しているキングはティップを見ている時に、いつも口が開いているのはここだけの話ですが
(*≧∀≦*)


 そんないつも現場を盛り上げてくれるキング✨

今回はキングのタックルボックスからは



みなさんわかります⁉️

そう‼️異臭を放つカメムシなんっすd( ̄  ̄)

キングが自宅から連れてきた模様で・・・

アオリイカの聖地に引っ越されてイカれましたとさ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




ってな感じで、船上では事件と笑いが飛び交う中、またまたナイスなサイズもいただいちゃいましたぁ〜(*☻-☻*)

これだからヤメられないんですよね〜♫

この時点でキングは迷走していたのは、ここだけの話です(*≧∀≦*)



それでも、悪条件でもシッカリとイカからのコンタクトを伝えてくれるオーシャンソード♫

にっくんが1番好きなロッドかな〜✨(*´∀`*)

10月も半ば過ぎ、サイズも数も狙えちゃうアオリイカの聖地✨

まだまだこれからって感じですね〜♫

まだ遅くはありません、みなさんも是非遊びに行ってみて下さいね〜(⌒▽⌒)

シーブリーズさんホームページです♫
https://www.fishing-resort-seabreeze.com/

まだまだ空きがありますよ〜(o^^o)

今回も長々とありがとうございます♫

Crazyおっさん!にっくん。でしたぁ。
                                                ( ´ ▽ ` )ノ