ティップラン大会( ´ ▽ ` )ノ | Crazyおっさん!にっくんの釣り日記。

Crazyおっさん!にっくんの釣り日記。

クレイジーオーシャン(オーパデザイン)フィールドテスターをさせていただいている、西岡(にっくん)です。
北陸をメインに、ジギング・イカメタル・ティップラン・バチコン・など色々な釣りの楽しさをお届けできたらなと思っています♫
よろしくお願いしま〜す
(*´꒳`*)

みなさんこんばんは〜(⌒▽⌒)


Crazyおっさん!にっくん。です♫

台風前に今日もアオリイカの聖地✨へ遊びに行ってきた、にっくん。なのでした(*≧∀≦*)

後日ブログは書き書きしますね♫

台風前って言ってるけど、今回の19号!!

ヤバそうっすね〜( ̄∀ ̄)💦

何事もなく過ぎ去ってほしいっす・・・


さてさて、そんな中ですが、イカメタルも終わり

各フィールドからはアオリイカの釣果も盛りだくさんですよね〜(o^^o)♫


にっくんが愛艇で攻めるフィールドも個体が深場に落ち出し、ポツポツではありますがティップランでバッチリと釣れてくれます♫

場所によっては天然記念物とも呼ばれているアオリイカ💧

釣れてくれるだけで嬉しいっすよね(⌒▽⌒)


そんなありがたい地元のフィールドで、毎年開催されているのが、いつも愛艇の整備やメンテでお世話になっている、小松市のボートや‼️
木下造船所のいっくおさんが開催してくれるティップラン大会(*☻-☻*)



今年もみんなでワイワイと楽しめましたぁ♫


あっ‼️そうそう‼️


いっくおさんとはこのお方(*´∇`*)




キッ‼️キングも写っている・・・(^◇^;)



キングの隣で満遍の笑みを浮かべているのが、いっくおさん♫

船のメンテをさせても最強‼️

酒を飲んでも最強なんです‼️(*゚∀゚*)

一緒におるとオモロイんやってね〜♫

んでも、腕はピカイチやから、船の事で困った事があったら問い合わせてみてね(o^^o)


そんないっくおさんが開催してくれるティップラン大会、早朝5時より参加者がぞくぞくと集合し、挨拶等、大会ルールを説明後に‼️

レッツ!!スターティン╰(*´︶`*)╯♡


各船ポイントへ向かってスロットル全開♫




予報は悪くなる予報でしたがスターティン時には凪凪もよし、無風と💦条件はあまり良くありませんでしたが(>人<;)




それでもシッカリとイカパンチ‼️(*゚∀゚*)

サイズはまだまだ小さいですが、シッカリとオーシャンソードのティップを変化させてくれるんですよね〜✨



自船では、お友達のけいちゃんも、軽快に掛けていってくれます(⌒▽⌒)

もう1人後輩が乗船してましたが、写真・・・
撮るの忘れました・・・(*゚∀゚*)

深場に落ちた個体は、ティップにシッカリとコンタクトしてきてくれます♫

各船、制限時間いっぱいまでアオリイカとたわむれ、終了の時間( ´ ▽ ` )




参加者のみなさん、一斉に減量へGO〜‼️


えっと・・・


小さいアオリが2杯・・・

見ないで!見ないで!

操船に集中してたのはここだけの話です(*≧∀≦*)




きょうへいへ〜い船長も操船に集中‼️

釣果は

まず・・まず・・・と


操船お疲れ様でしたぁ( ´ ▽ ` )ノ


みなさん検量終え、なんと‼️


優勝者は‼️


にっくん船に乗り込んだ‼️




けいちゃん‼️(*☻-☻*)✨

シマノの高級クーラーをお持ち帰りになりましたとさ♫

けいちゃん、おめでとう㊗️

順番に結果発表していき、にっくんも!!




シッカリと頂きましたよ〜♫

中身はと言うと、ある意味大人のオモチャ✨

っと言ってもティップランで使う大人のオモチャですけどね(*≧∀≦*)  (爆)


参加者全員が景品を受け取り、この後はみんなもお待ちかねのジャンケン大会〜(*≧∀≦*)




僕にっくんも、個人的に所有している
Crazy Oceanグッズを協賛させていただき♫

みんなでジャンケン大会スターティン(*´∀`)♪




参加者のみなさんには色々といい物を持って帰っていただきましたぁ(●´ω`●)

ってな感じでスターティンから終了まで、みんなも協力してくれ、毎回無事に楽しく終われる事ができるんですよね〜♫

夏場のキス釣り大会から、秋のティップラン大会、若者から人生の先輩方と、釣果はどうあれ、みんなで楽しくワイワイと楽しめるのがいいんですよね〜(⌒▽⌒)♫♫


そんな木下造船所の、いっくおさんと遊んどるとオモロイんやってね〜♫

いっくおさん、いつも開催ありがとうございます♫

参加されたみなさんありがとうございます♫

来年もまたみんなでワイワイ楽しみましょ〜


今回も長々とありがとうございます♫

Crazyおっさん!にっくん。でした。
                                                        ( ´ ▽ ` )ノ