アタリを取って♫( ´ ▽ ` )ノ | Crazyおっさん!にっくんの釣り日記。

Crazyおっさん!にっくんの釣り日記。

クレイジーオーシャン(オーパデザイン)フィールドテスターをさせていただいている、西岡(にっくん)です。
北陸をメインに、ジギング・イカメタル・ティップラン・バチコン・など色々な釣りの楽しさをお届けできたらなと思っています♫
よろしくお願いしま〜す
(*´꒳`*)


みなさんこんにちは〜♫

Crazyおっさん!にっくん。です(⌒▽⌒)

まだまだ日中は暑い日もありますが

夏も終わり、もう秋ですね〜



イカメタルから一気にティップランとシフトチェンジ♫

って感じですよね〜(o^^o)



先週はキング達と自粛期間が終わったアオリイカの聖地でティップラン✨



今年のスタートはサイズは小さめですが、数が多いですね♫

やっぱりティップランは楽しいっすよね〜(*゚▽゚*)♫


シーズンスタートを堪能した翌日には


キングとまたもや釣り(*≧∀≦*)





釣りといっても、近くにある釣り堀ですが💦

延べ竿にウキ、練り餌さを使ってのウキ釣り♫




当然、リールは使用しないのでドラグもありませんよね(^◇^;)

ターゲットは鯉ですが、普段はドラグがあって当たり前の釣りしかしてませんから・・・

延べ竿でのやりとりはハラハラドキドキで

これまた楽しいんですよね〜(๑>◡<๑)


改めてリールやドラグの大切さを実感させられますね〜♫




サイズはそうでもないんですが、トルクフルな引きはアングラーを楽しませてくれるんですよね〜




隣ではキングも延べ竿で鯉と格闘(*≧∀≦*)

当然ドラグはないので全身をバネのように使ってやりとりしていましたが、慣れないキングの姿を見て、思わず笑っちゃったのは


ここだけの話っす(*≧∀≦*)



キングもランディング後は鯉とパシャリ✨

さすがに釣り堀ではESOではなかったですわぁ〜
(*≧∀≦*)




たま〜にチビと一緒にミミズを掘って近所の川でウキ釣りしたり、釣り堀でウキ釣りをしたりと、釣り方は問わず、やっぱり釣りって楽しいですよね〜(⌒▽⌒)

ウキ釣りも、ウキの浮き沈みを目で確認しアタリを取って掛けてく釣り、アタリを取っていく釣りの基本だと思いませんかぁ(*´꒳`*)

イカメタルやティップラン、バチコンなどもシッカリとアタリ取って掛けて行く釣りですもんね♫

魚種は違いますが、初心に帰って色々と発見することもたくさんあるんですよね〜

釣り方は色々ありますが、やっぱり釣りって最高に楽しいですよね〜♪( ´▽`)✨


さっ!ティップランの準備しよっと♫

今回も長々とありがとうございます♫

Crazyおっさん!にっくん。でした。
                                                       ( ´ ▽ ` )ノ