まだまだぁ〜( ´ ▽ ` )ノ | Crazyおっさん!にっくんの釣り日記。

Crazyおっさん!にっくんの釣り日記。

クレイジーオーシャン(オーパデザイン)フィールドテスターをさせていただいている、西岡(にっくん)です。
北陸をメインに、ジギング・イカメタル・ティップラン・バチコン・など色々な釣りの楽しさをお届けできたらなと思っています♫
よろしくお願いしま〜す
(*´꒳`*)

みなさんこんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

Crazyおっさん!にっくん。です♫

いや〜!しかし寒い!寒い!寒い!寒い〜(O_O)

北陸地方はかなり寒く、海はババ荒れ(涙)

日に日に寒くなっていくのを身に染みて感じますね〜

毎年寒いのが苦手になっていく感じがするようなぁ〜⁉️
歳とったのかなぁ〜( ̄∇ ̄)

風邪には気をつけないとですね〜、これからはインフルエンザが猛威を振るう季節にもなってきますからね〜

みなさんも気をつけてくださいね(⌒▽⌒)

そんな寒さにも負けず、フィールドに行ってしまうのがアングラー達♫(*≧∀≦*)

行かなきゃ釣れないっすからね‼️

そんなにっくん、先週のお休みの日には海の神様も微笑んでくれ✨(*´꒳`*)


{6559D017-8158-45B4-B0C3-ED94EBF7F698}


まだまだぁ〜(*≧∀≦*)

この日の朝の気温は4度‼️でしたが、まだまだティップラン♫(*≧∀≦*)

だって〜オモロイんですも〜ん♫♫♫♫

外海は荒れ荒れですが、能登は穴水のフィールドは内海になるので、真冬でも比較的穏やかなんですよ(⌒▽⌒)

ってなわけで、能登は穴水、シーブリーズさんに遊びに行ってきましたぁ( ´ ▽ ` )


シーブリーズ✨さんホームページですよ。

船長の裕太郎ちゃん、朝からいいラインを流してくれ、風はもソヨソヨといい感じ♫

1投目から、イカがお触り❤️

ティップがコン♫

繊細なイカパンチを捕らえて〜( ´ ▽ ` )ノ


{9F7E0E18-E479-442D-BBF3-C08F25727B65}


きたきたぁ✨(*≧∀≦*)

寒いけど、この1杯に出会いたかったんですわぁ♫(*≧∀≦*)

メッチャ嬉しいんすよね〜♫

しかも1投目からNICEなサイズがぁ(*´꒳`*)✨

感無量っす‼️なんとも言えんす‼️



{160AADBE-1D29-427B-A7B3-593A8912A7E1}


この日は後輩のMくんもお休みで、暇を持て余すところだったので、初ティップランで見事GETん〜(๑>◡<๑)

ショアからのエギングはやってますが、また感覚が違いますからね(o^^o)

少し教えるとシッカリとアタリを取って掛けてましたよ〜♫

船長の裕太郎ちゃんも参戦で〜(⌒▽⌒)


{BD1023F9-1CA5-43B6-9C40-0A4B21056AAE}

穴水の海を知り尽くした、船長の裕太郎ちゃん✨

相変わらず上手いんだから〜(*☻-☻*)

朝から気温が下がり、今日は活性が低いのかな〜と思いきや、朝からイカがエギを触りまくり♫

水温はそこまで下がってなかったですからね


{F0B397F0-4ECA-47B2-9327-913FF0F22E2B}


時間が経つにつれ天気も最高✨

ベタベターーーーーっと凪でした(*´∀`*)

これだとティップラン初体験の方でもシッカリとしたアタリがわかりますもんね〜

この時期にしては珍しい凪でしたね(⌒▽⌒)

海の神様ありがとう✨

朝からコンスタントにお触りアリアリでしたが、突然アタリがピタっと(・・?)


{FDB16389-5CA2-4B81-A695-0875D6671BE4}


カラーを変え、誘い方を変え色々とやって、ティップにシッカリと集中しますが

ティップがピクリとも動きませ〜ん( ̄∀ ̄)

ドラえも〜ん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

助けて〜〜〜


{7BC1E22F-2EDD-4977-B30B-497BD9077B01}


そんな中、沈黙を破ったのが後輩のM(≧∇≦)

ミヨシではにっくん、トモでは船長の裕太郎ちゃんが、手を変え品を変えと色々と誘いますが、後輩Mのエギにしか抱いてこないんです‼️( ̄∀ ̄)

????(・・?)

エギのカラーを拝見すると、自分ではまずチョイスしないカラーとフォルムを持ったエギΣ('◉⌓◉’)

わからんもんですね〜⁉️

これしか当たらないんです(・・?)

どんなシチュエーションでこれがアタルのか⁉️

風⁉️潮⁉️水温⁉️水の色⁉️

色々と考えさせてくれるイカと自然✨

日々勉強っすね〜(*゚▽゚*)

これがまた楽しみの1つでもあり、楽しいんですよね〜〜(*☻-☻*)✨

次回はシナシナ〜っと忍ばせてこっと♫

お昼頃には少し風も強くなり、ボチボチ帰港時間〜(o^^o)

爆風でしたが、帰りにはいつも流さないポイントに寄り、シンカーを軽めにしポイントにエギを送り込むと〜(*゚▽゚*)


{8F2FEE52-202A-4082-98F3-F1BFCF50CF29}

繊細なオーシャンソードのティップがモゾモゾっと(´⊙ω⊙`)

根掛かりちゃうかと思うぐらいのいい感触がぁ〜✨(*゚▽゚*)


{EAB00FF1-9362-447B-9A78-08BC98FF9268}

き〜〜たぁ〜〜(*≧∀≦*)✨✨

最後の最後にもええのんきましたわぁ〜(*゚▽゚*)

ドラグもチリチリ♫ええ引きしますわぁ〜♫

これだからティップランはやめられないんですよね〜(*´꒳`*)

少しずつ冬に近づいて、ティップランも終盤ですが、まだまだぁ〜♫

まだまだイケます(⌒▽⌒)

まだまだ行きます♫

ティップラ〜ン♫

次はいつ行けるかなぁ〜(*´∀`*)

今回も長々とありがとうございます。

Crazyおっさん!にっくん。でしたぁ
                                                         ( ´ ▽ ` )ノ