どっちがお好き〜⁉️( ´ ▽ ` )ノ | Crazyおっさん!にっくんの釣り日記。

Crazyおっさん!にっくんの釣り日記。

クレイジーオーシャン(オーパデザイン)フィールドテスターをさせていただいている、西岡(にっくん)です。
北陸をメインに、ジギング・イカメタル・ティップラン・バチコン・など色々な釣りの楽しさをお届けできたらなと思っています♫
よろしくお願いしま〜す
(*´꒳`*)

みなさんこんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

Crazyおっさん!にっくん。です♫

イカメタルが好調な北陸〜✨ホントに今年はどうなっちゃったんですかね(⌒-⌒; )

早くもマイカ(アカイカ)がパラソルも混ざり、釣れだしちゃってますよね〜(*゚▽゚*)

先週末も行きたかったんだけど、北陸の海は荒れ荒れでしたぁ(涙)   (T . T)

早くイカメタルに行きたいなぁ♫♫♫


{CAB0767A-98DE-480C-9872-C9AA666C09A8}


そんなこんなで、イカメタル♫

みなさんはどんなロッドをお使いですかぁ〜(⌒▽⌒)

掛け調子が好きな人〜

乗せ調子が好きな人〜

って、色々なアングラーさんがいらっしゃいますよね〜( ´ ▽ ` )ノ

{37C73887-2C10-40D2-AADE-CF69FC775B9E}

{2164902E-60FA-41AD-BD61-0B39145A6E83}


Crazy Oceanからは、感度と言えば、オーシャンソード♫(⌒▽⌒)

オーシャンソードシリーズからはメタルゲームTZが発売されています✨

ガイドもトルザイトを使用し、軽さと感度を追求したモデルっす( ´ ▽ ` )ノ

ビックリするぐらいの感度で‼️小さなイカパンチも素早く掛ける事ができるモデルなんですよ♫

ティップにシッカリと出るイカパンチを、見逃さず掛けていく掛け調子‼️(о´∀`о)

よしっ‼️(*≧∀≦*)

やったったぞぉ〜♫みたいな感覚がこれまた!

たまんないんですよね〜(⌒▽⌒)♫♫♫


{5CC916E7-C953-4CC2-94E2-F52B5D226360}

お次はと言いますと‼️(о´∀`о)

今年発売しました、エキスパートチューン♫

こちらは完全に乗せ調子となっており、イカに違和感無を与えずにナマリスッテを抱かせちゃうんです〜(*≧∀≦*)

人間もそうだと思いません⁉️

何か物を取った時に、違和感を感じた時は、離したり、チョンチョンと、そぉ〜っと触ったりしません⁉️(*゚▽゚*)

イカも一緒だと思うんですよね〜(o^^o)

ナマリスッテを捕食するターゲットだと思い、ナマリスッテを触りに行った時、反発力のあるロッドだと、ナマリスッテも戻ろうとする動きが働きますから、当然イカには違和感を与えちゃいますよね(⌒▽⌒)

そんなエキスパートチューンは、イカがナマリスッテを触りに来た時でも、ロッドがうまく力を吸収してくれ、違和感なく、イカを抱かせるってわけなんですよ( ´ ▽ ` )♫

何か引っ張られるような動きがなくなり、人間も一緒♫  違和感がなければ持ち去るわけですから、イカも違和感なく、ナマリスッテを持ち去ると言うわけなんです(o^^o)

また、ウネリが大きい時なんかも、ロッド全体で余分な動きを吸収し、アタリもシッカリとわかるんですよ(⌒▽⌒)✨

5号や8号といった軽いナマリスッテはもちろん!
MAXウェイトは20号までとなっており、どの号数のナマリスッテを掛けた時でも、もちろん!
アタリはシッカリと出てくれるんですよ(o^^o)

ニュルン♫とロッドが動いちゃいますよ〜✨

エキスパートの方にはもちろん‼️( ´ ▽ ` )ノ

これからイカメタルを始める方にも、イカに違和感を与えずスッテを抱かせるわけですから、少し合わせが遅れても、イカはシッカリとナマリスッテを抱いたまま♫

釣れてくれるってわけなんです〜(๑>◡<๑)


{3254CEEB-A274-4058-BC22-5D346322E177}


エキスパートチューンで✨マイカ✨( ´ ▽ ` )ノ


{0FA0F4D8-C75A-4430-A236-2F5B24949A0E}


エキスパートチューンで✨マイカ✨( ´ ▽ ` )ノ


{12B3A25F-938D-466B-8934-4F7FBA7DF460}


エキスパートチューンで✨マイカ✨( ´ ▽ ` )ノ


{2F9BCB00-ED43-467A-A809-2E3CC1B2613E}


エキスパートチューンで✨マイカ✨( ´ ▽ ` )ノ


{C3CF9491-0AA4-4E05-A0A5-2ED5F3053642}


感度抜群✨(o^^o)

もちろん!掛けた後もこの綺麗なベンドカーブ♫

楽しそうでしょ〜♫(๑>◡<๑)

はい♫楽しいんです♫(๑>◡<๑)


{F14F09FB-3DF6-4BF5-B07E-EE1A54C9D454}


エキスパートなあなた( ´ ▽ ` )ノ

掛け調子が好きなあなた( ´ ▽ ` )ノ

イカメタルを始めようと考え中のあなた( ´ ▽ ` )ノ


{0ED5E12B-F1D1-4474-8815-D760EAB5BAEE}


エキスパートチューンで✨今年のイカメタルシーズンを楽しんでみませんかぁ(๑>◡<๑)♫


今回も長々とありがとうございますm(_ _)m

Crazyおっさん!にっくん。でした。

                                          ( ´ ▽ ` )ノ