マイカ | Crazyおっさん!にっくんの釣り日記。

Crazyおっさん!にっくんの釣り日記。

クレイジーオーシャン(オーパデザイン)フィールドテスターをさせていただいている、西岡(にっくん)です。
北陸をメインに、ジギング・イカメタル・ティップラン・バチコン・など色々な釣りの楽しさをお届けできたらなと思っています♫
よろしくお願いしま〜す
(*´꒳`*)

みなさんこんばんは~*\(^o^)/*
ど~も~🎵Crazyおっさん!にっくんです🎵(o^^o) 

いや~ビールの美味しい季節が本格的に来ましたね~(≧∇≦)

仕事終わりの1杯がたまりませんね🎵

チョロっと仕事が忙しい、にっくんですが~先週末は~( ´ ▽ ` )ノ

{B09C0A81-8156-4388-A650-D5B0128A8F8C}

またまた、塩屋港は!なぶら丸さんから~🎵     烏賊~(≧∇≦)

{5F9BB1C7-FC15-4021-8D0A-AFC40EE156B2}

イケメン船長とみんなでデートっす❤️
なぶら丸デート!みなさん遊びに行ってみて下さいね(o^^o)

優しいイケメン船長が楽しませてくれますよ🎵( ´ ▽ ` )ノ

なぶら丸さんホームページです(o^^o) 


ってなわけで、みんなでワイワイ出船~

明るいうちにポイント到着( ̄^ ̄)ゞ

ボトムをネチネチ探ると~🎵

{AD2B3676-3509-4FCF-8486-CC2CD619ABFE}

早くもいいサイズのマイカさんが、お出迎え~(≧∇≦)🎵  たのすぃ~(≧∇≦)

明るいうちはボトムネチネチっすね🎵

今年は良さそですね~マイカ(⌒▽⌒)

陽も傾き、電気点灯~( ´ ▽ ` )ノ

にっくんの後ろで~🎵


{679CFED7-D24F-43CA-B744-8375DBD86B24}

仲良しナカさんが!スピニングタックルで、棚を上手く探りながら上手くマイカを掛けていきますね~( ´ ▽ ` )ノ

さすがっす‼️*\(^o^)/*
オーシャンウィップのスピニングモデル!
S-64っす(o^^o)

コイツがまた名竿🎵メッチャ!アタリが出るんすよ( ´ ▽ ` )ノ

にっくんの隣でも~🎵

{FB830D9A-E435-49ED-822C-2317D50C6694}

お仲間の、○橋さん(o^^o)

オーシャンソードメタルゲームTZ!で🎵
烏賊パンチを上手く掛けてますね~

TZ‼️これがまた感度抜群🎵( ´ ▽ ` )ノ


烏賊の群れもドンドンと浮いてきましたね~(⌒▽⌒)

そんな時はコイツ‼️

{3FD93C65-5D2F-4130-8F8F-7D8AB18FDB20}

秘密兵器の、オーシャンナイトJr.🎵
この日のマイカのレンジは15~25メートルと、結構浮いてきたんです(o^^o)

もっと浅い棚でもノッてきてくれましたよ~(⌒▽⌒)

浅い棚での軽いスッテ、これがまたアタリもよく出てくれて、手返しもよく🎵
楽しいんですよね~( ´ ▽ ` )ノ

ラインもふわっとフケたり🎵ティップにも繊細な烏賊パンチがハッキリと伝わってきますよ*\(^o^)/*

烏賊が浮いてきてからは、オーシャンナイトJr.5号で連発っす🎵

{04909163-4358-464F-83BB-E8FBDB54C4C8}

テンションも上がりますね(≧∇≦)

烏賊パンチ!!!
楽しすぎますね~(≧∇≦)


{276B57B7-215F-428C-9B63-B99E00C71849}

もっと烏賊が浮いた時なんかは、オーシャンナイトJr.3号でも全然イケちゃいますよ(⌒▽⌒)

オーシャンナイトJr.3号・5号🎵
日本海でも使い方によっては爆釣に早変わりですよ🎵

烏賊が浮いてきた時は是非試してみて下さいね(o^^o)

烏賊パンチが止まりませんよ~🎵

そんなオーシャンナイトJr.と、これまた相性ピッタリのロッドが、もちろん‼️これ🎵(⌒▽⌒)

{4E41CDA4-6EC2-46C9-9FB1-6A93960C68BA}


発売したばかりのオーシャンウィップMT!
のL仕様なんです(o^^o)

L仕様はベストウェイトが8号~10号に設定されているライトモデルで、軽めのナマリスッテを使った時なんかは、ティップにハッキリと烏賊パンチが‼️
明確に出てくれますよ~( ´ ▽ ` )ノ

烏賊がスッテをお触りしている感覚!
味わえたら最高ですよね*\(^o^)/*

でも、味わえるんです(≧∇≦)

海の状況に合わせて使用できる!!
オーシャンウィップMT🎵( ´ ▽ ` )ノ

みなさんの相棒に烏賊がですかぁ(o^^o)

タックルデータ
オーシャンウィップMT
                                        Lモデル
                                        Mモデル
オーシャンウィップ
マルチスクィッド           S-64

オーシャンナイト2 
                                      8号~12号
オーシャンナイトJr.
                                      3号・5号

今回も長々とありがとうございます🎵

Crazyおっさん!にっくん。でした🎵
                              d( ̄  ̄)