絶体絶命、あぶないマッピー!!




なぜ、猫を捕まえる警官がネズミなのか?!喰われちゃうだろ。

腑に落ちないまま  
ねーちゃん(実姉)がプレイするマッピーを眺めていた 当時チビだった にっくんです。


にっくんは姉より3才年下なので 当時 姉が我が家のファミコンを独占していました。

たまに、姉が交代してくれても チビのモタモタしたプレイに すぐに業を煮やし

「へたくそ、貸せっ」 とコントローラーを取り上げられ、よく泣いていた気がします。


いつも、姉や姉の友達のプレイするのを周りで騒ぎながら見ているのがマッピーと僕の思い出です。



にっくんが 女性に「へたくそ」と言われるのがトラウマになったのは ねーちゃん、あんたのせいですよ!!














朝イチ、チバリヨ30やら他の台のリセットを打ちちらかし 負債1000枚チョイを抱えて どうせ空いてないだろうと思いつつも、1台しかないマッピーを見に行くと ちょうど前任者が 下皿のメダルを集めて 隣のチクビに移動しようとしている。




ナイス!! そのチクビきっと高設定ですよ頑張って👍





取り敢えず、ど平日の通常営業日 設定1上等の覚悟でマッピーに着席。
ただ、前日も結構出てますし、本日も軽めの当たりを取っているし、 谷村式波理論的に 
 
オスイチもしくはポロイチ狙い

の期待度大といった所でしょうか。







しかし、オスイチはまだ意味はわかるのですがポロイチって何の略なんすかねぇ?


























ほら、開始500ゲーム以内にちゃんと当たったでしょ💢

だいたいよ~ 一台しかないマッピーじゃカニ歩けねぇじゃねぇか、しまったね。すいません谷村先生の教え守れなくて。


開始時~ 488G 投資 650枚

初ボーナスは?!









もちろんレギュラーボーナス!!





青テン蹴った時点で覚悟はしてましたが…


しかし、その後51Gですぐ当たる




写真はリーチ目が切れちゃいましたが 左下段バーからの一直線。



これが、BIGボーナス。


青7中段ビタはバーサスリヴイズみたいなクセもなく普通のやつですね。まぁ結構回数鳴るタイプだし、一回あたりのゲーム数の乗りも5号機ディスクよりも弱いような感じなので 成功率95%をあれば救済もあるし機械割にはそんなには影響はないと思うのでので だいたいでサクサク消化したほうがいいかなと思いますね。







それよりも割的に肝心なのは裏技時のビタ。
さぁ、裏技やるぞっ!!
と意気込むも…








うおおぃっ💢 デデンが鳴ってない時でも枚数調整できないフラグあるんかいっ!! 

しかも マッピー、猫を取り逃がしてますわ。




なるほど、ただただ9枚損するだけの場合もあるわけね。
ということは裏技ビタの成功率が50%以上あれば 
毎回BIGを引っ張ったほうが得かと思ってましたが全然違いましたね。


そう言えば、ハードの成功率とエクストラの成功率の差による上乗ゲーム数の損の事も忘れてたわぁ。


枚数調整のフラグの確率と、デデンの確率とそれぞれのビタ成功率とか全て考えて計算すれば 
どのくらいエクストラの成功率があれば 枚数調整せずに引っ張ったほうが有利なのか解るはずですが 数値を調べて計算するのが面倒なので取り敢えず裏技時エクストラ成功率100%を目指して そこだけは全集中でいきましょう。

たぶん 成功率別の機械割の数値は数字の好きな人がネットに上げてくれるのを他力本願に期待しておきます。






その後もパッとせず追加投資しながら




総投資 900枚 







中リール バーを狙ったのにチェスチェまで滑って右リールでスイカハズレ‼️BIGです。







今度こそやるぞ!!
















だ~か~ら~  せめてマッピー
泥棒捕まえろよ💢






しかも一過性的にはガンガン減るATに辟易しながら回していると。













練習がてら左中段にバー狙いで打っていたら思ったんですが、ビタ止まり時は小役ハズレないのでハズレたらボーナスだろうと思ってたら案の定そうでしたね。やはり大花火と同じですね。
バー周りの制御はかなり大花火を踏襲した感じですね。何故、マッピーで再現するのか少し疑問ですが大花火は好きだったので良しとしましょう。







プチュンはせず、スーパーマッピーBIGでしたが
初めてのMRに突入です。 




なんや、かんやで 少し続いて300枚くらい出ましたが なかなか塊取れないねこの台…


この台で5000枚とか出す人 マジすげぇなぁ。






帰る時間も近づいてきて、本日はこの持ちメダル
が呑まれたら帰ろうかなと思って回していくと









左下段から右スイカの時 中リールに7止まんないなと思ってたら 3消灯で止まったのでリーチ目かなぁ。 大花火だと中リール上段7でリーチ目だった気がしますがどうだったかなぁ、忘れてたわ。 まぁ右枠上にマッピーがいる時は中リール不問のリーチ目だろうとは思うけど。







そんでもって はじめての








これこれー やりたかったやつ。
今日はもう満足です!!




気を良くして回していくとボチボチ当たりがとれて 設定1くらいの確率までボーナス確率も回復してきた所でヤメ!!
結果です。








青7ビタを2回ミスっちゃいましたね、残念。

エクストラは3回しかチャンスが来なかったので
失敗こそしませんでしたが今後はどうなることやら… 104%への道は険しいですな。




投資900枚 回収 1030枚 プラス130枚



設定1よりもボーナス確率が悪いのに勝っちゃってるので甘いのは間違いなさそうです。




ってか 青7どこいった(゜Д゜≡゜Д゜)?























行こう次の雛見沢へ…