今日はロッテファンの話題はこれ一色でしょうか?
ドラフト指名選手の飲酒による補導。
まぁ・・・( ̄ー ̄;
ねぇ・・・( ̄Д ̄;;
すでにいろんな方がブログ等で書かれているようですが、
ドラフト指名を受けた沖縄県石垣市の高校生って言ったら実名報道してるに等しいですよね。
(だって一人しかいないですもん)
有名税みたいなものだとは思いますが、、、
普通の人が同一事案で補導されたときに受ける懲罰に比べてはるかに大きな社会的制裁を受けてますから、ちゃんと反省さえ出来ればいいんじゃないですかね?
(未成年の飲酒を容認するわけではありませんよ、あくまでも)
自分が高校生だった時、同学年にクラスの3分の2が停学になる飲酒発覚事件もありましたが・・・
(あっもちろんうちのクラスではありませんし、その当時は私はひと口たりともお酒は飲まない真面目くんでしたから)
まぁそれは置いといて、
少し前に喫煙問題で入団直前に処分喰らった某ダルビッシュ選手のように、
しっかり反省して、しっかり練習して、しっかり見返してやる。
そんな選手として成長してくれたらなと思います。
頑張れ翔太!