土曜日は千葉マリンに行って来ました。


CS進出への望みをつなぎ、いよいよ最終盤。

週末のホーム最終戦でかつ、対戦相手であるソフトバンクの王監督との最後の対戦とあっては行かないわけにいかないじゃないですか!


というわけで負けられない戦いを後押しすべくライトスタンド参戦です。




試合開始前の練習の時、王監督の出待ちの報道陣の多いこと多いこと。
普段こんなにいないだろうってのに・・・(笑)


王2

王1

ちなみにこの日だけは自分もバックネット裏で出待ちしてました(^^;)

登場するや否や、いたるところから『王監督ありがとう!』の声が飛んでいました。
球界にとっては大きな存在でしたから惜しむ声は敵地であってもそりゃぁ大きいものなんですよね。

王3



試合開始前には敵地では異例の勇退セレモニーが。
まぁ・・・試合開始前にやるあたりが“敵地”なんですが(笑)


前回WBCで王監督のもと戦った数多くの選手がロッテにも在籍します。
セレモニーではロッテの選手とも握手して・・・
最後はかつてソフトバンクに在籍したズレータ選手と抱き合うなど、なんとも感動的な演出で。。。
王4

この時点でこの日の勝負は決まっていたのかなと(^^;)




試合はといえば、王監督の最終戦であっても負けられないロッテが踏ん張り見事勝利。
いやぁこの流れいいっすね。


CSでマリンに戻ってきてね~♪