活動休止と聞いて | みあなの日記

みあなの日記

にっしーのこと、日常のことなど、のんびり書いてます。

今日未明、公式にお知らせがありました。

 

2020年12月31日をもってAAAはグループとしての活動を休止する と。

 

そのちょっと前、昨日の夜に、ネットニュースに出てるよって子どもから言われて、

どうせ『活動休止か!?』みたいな書き方なんだろう、って思って見たら、

疑問形とかじゃなく、断定の書き方をしてて。

えっ・・・本当なの?

って。

『そんなことないよ』って言ってくれるのを待ってました。

だって、今までだって、解散しそうな雰囲気あっても、解散しないで続けてきてたから。

でも、年末に、リーダーに関する発表があるらしいよ、とネットで見かけたら、本当に脱退のお知らせがあったから、

今回も不安でした。

0時になって、スマホでモバイルサイトを見たら、新しいアーティスト写真に変わってて、

かっこいい とは思ったけど、

このタイミングで変えるのは、何で?って、これも不安で。

もし、お知らせがあるんだったら、AAA Partyのサイトだろうな、と思って開こうとしたら、

写真の変更最中(←だと思ったけど、もしかしたら、不安に思ってたファンが一斉にアクセスしてたのかもしれない。)だったのか、アクセスできない。

一般の人が見れる、AAA公式サイトは、この時点ではアーティスト写真も変わらず、そのまま。

数分後(0時04分)に、AAA_staffのツイッターに『お知らせがある』とのこと。

でも、やっぱりAAA Partyは開かなくって、お知らせの内容が分からなくって。

そしたら、0時30分に、Nissy_staffのツイッターが「AAAから大切なお知らせ」ってAAA公式サイトを教えてくれて。

今度は、AAA公式サイトもなかなか見れなかったけど、

何回かクリックしてたら、見れた。

そうか・・・って。

活動休止って・・・

解散って言わないだけ、優しいのかな。

私はにっしーが好きだから、Nissyのソロを応援してる。

Nissyの次の予定(ライブ)はないし、必ずあるという保証もないけど。

AAAは、毎年ツアーをするんだ、って勝手に思ってた。

Nissyのツアーをするかどうかは分からなくても、AAAのツアーは絶対あるって。

だから、にっしーが歌って踊ってる姿は見ることができる、って。

にっしーがいるAAAが、ずっと続くと信じてた。

AAAが好きだけど、にっしーがいるから好きなんだよね。

というか、AAAのメンバーと一緒にいる時のにっしーが好き。

だから、AAAも好き。

AAAがなくなったら、にっしー、どうなるんだろう?

にっしー、AAAのこと好き、って。大好き、だって。

にっしーが大事に思ってるAAAがなくなることが寂しい。

なくなる訳じゃないけど。

活動休止だけど。

公式のお知らせに『2016年より〜協議して』きたって書いてて、

にっしーも『2016年4月辺りから』って書いてる。

4年近く前から話し合ってきてたんだ・・・

千晃ちゃんの事(2017年1月)があった前から話し合ってたんだ。

活動休止は、解散じゃないけど、再び集まるという保証もない。

でも、いきものがかり みたいに戻ってくるグループもあるもんね。

またやりたいって思ったら、戻ってきてくれるよね。

 

ベストアルバムとミュージッククリップ集は予約した。

ライブ行きたい。

でも、今年は、母親の私が12月に県外に遊びに行けるような状況ではない。

行きたいけど、行けない・・・かな。

そんな複雑な気持ちです。

 

にっしーやメンバーが、いっぱいいっぱい話し合って決めたことだし、

受け入れるけど。

でも、ずっと応援し続けてきたから、

15周年の今年1年、最後までAAAを応援し続けようと思います。

そして、その後も、ずっと信じてたいな。

 

 

『重要なお知らせ』「AAA」に関するお知らせ

にっしーからのコメント

宇野ちゃんからのコメント

日高くんからのコメント

與さんからのコメント

秀太くんからのコメント