いままで、「よーく考えよう、お金は大事だぞー」なんて思いながらも、投資 なんてものに興味はなく、
やっているのは、節約と財形貯蓄のみ。
小さいころから言われていたのは、『貯金しなさい』だった。
しかし、近年の不況・高齢少子化から、将来への不安、本業の人たちの影響もあり、『金持ち父さん貧乏父さん』を読んだ。
多聞に漏れず興味が沸き、2010年2月にやっとネットを開通。
ネットで稼ぐにあたり決めたことは、以下
資金は0
ネットで稼ぐ
稼いだお金は専用のネット口座へ振り込む
ネット銀行口座は投資以外に出金しない
資金を稼ぐため、夜は一時まで、朝は五時からポイントサイトの無料登録、資料請求、見積もり・リードメール等々をひたすらやり続け、わずかずつ蓄えていたがラチがあかないので、春ごろに奥さんから10万借金し、自己アフェリにウエイトをシフト。
すこしずつ資金をためていた夏ごろ、投信に関するおいしい情報が舞い込んだ。
その情報をもとに調べあげ、奥さんを説得し、財形から50万引き出し投信へ。
さらに、専用資金から10万を上記とは別投信へ。。
毎月5000円はネットで稼ぐことをベースに、それぞれ2000円ずつ積み立て投信。
ネットでの稼ぎの中で、20万オーバーすれば、5万をどちらか好調な投信へ。
もちろん、分配再投信で複利を利かせてます。
いまのところ好調なので、銀行預金とは比較にならないくらいの利回りです。
しばらくは、これ以上、手を広げずに2本立てで行きます。
ただ、ハイリスクな投信もあるので、
気をつけていることは、
毎日ウオッチし、週次・月次目論見に目を通すこと(とくに、資金流出)
昨日今日の目先のことに一喜一憂しないこと
です
あと、円高なので海外が非常に気になりますね。
本業給料では、財形貯蓄を継続しているほかに、純金・プラチナ積み立ても今夏からはじめています。