おはようございます、まこさんです!

本日、連休の振替なしで営業します。
お昼は11:30〜14:30まで、夜は17:30〜21:00まで通常通りです。

スタッフ一同お待ちしてます!

おはようございます、まこさんです。

 

さて表題のとおり、平日の月曜日営業は11月23日をもって一旦終了させていただきます。
但し、祝日の場合はいままで通り営業です。

 

今回の月曜営業は、「何か新しいことや変わったことをやりたい」との思いからスタートし、スタッフと試行錯誤しながら、麺類や飯物の限定も提供させていただきました。

今回の営業でいただいたお客様の声を、次に活かせるよう今後もワクワクするようなことを考え中!

 

今後もラーメンにっこうをよろしくお願いします。

こんばんは、たかやんです!



京都醸造、与謝野への里帰りが無くなり、
京都醸造、地母神へのささげが開栓しました!



※京都醸造HPより


スタイル:100%ウィートセゾン
ALC:5.0%
IBU:18



見た目は、軽く濁った薄い黄色。
香りは、ホワイトエールのようなセゾンのような、スパイシーで少し甘い香り。
味わいは、ライトなボディで少しホップの苦味がありますが、キレは良くさっぱりとしています。

今までに飲んだことのあるようなないような不思議な感じでしたが、このビールは小麦麦芽100%で仕込まれた、ちょっと珍しいビールなんです。

ちょっと長くなっちゃうので詳しくは、京都醸造さんのHPを是非ご覧ください!





そして、明日から3連休です。
通常通り、11:30-21:00の通しで営業です!


またコロナが増えてきているので、改めてコロナ対策の意識を高めていきましょう!


入店時のマスク着用やアルコール消毒などご協力お願いします!


お持ち帰りもやってますので、是非ご利用ください。
※予め電話にてご予約いただけると、スムーズにお渡しできます。

よろしくお願いします!



最後に、12月はお塩浩太郎やるのでお楽しみに!


こんばんは、たかやんです!


昼営業では、カモネギの炊き込みご飯提供できなかったお客様申し訳ございませんでした🙇‍♂️


夜営業は、また炊いたので、大体20食弱くらいですがあります。



燕三条ラーメンは、あと15食ほどです!


よろしくお願いします!

おはようございます、たかやんです!


今日の限定です❗️




燕三条ラーメン

新潟県燕市発祥のご当地ラーメンです!
燕市と三条市を中心として広まっているので、燕三条系と呼ばれているそうです!


特徴として、労働者に食べてもらいたいから、運んでも伸びにくい太麺(伸びても食べれる)。塩辛めの醤油。最後まで冷めない背脂の蓋。



見た目はヘビーですがスープはあっさりとしてるので、しつこくなくさらっといけます!

最初にキリッと、後からマイルドです!


30食ほどです!


ご飯は、〜柚子香る〜カモネギの炊き込みご飯

です!

こちらも数量限定です!


よろしくお願いします!

おはようございます、たかやんです!


本日11:30-21:00の通しで営業します!


よろしくお願いします!




明日11/16の限定です!



ラーメンは燕三条ラーメン。


ご飯ものは、〜柚子香る〜カモネギの炊き込みご飯です!



よろしくお願いします!
徳島豚骨、残り40食となりました!

夜はどれくらいでるでしょうか、?
また、なくなりそうなら連絡します!

よろしくお願いします!
おはようございます、たかやんです!


本日も月曜日ですが営業しています!

今日は、
梅しらすまぜそば


角煮丼
温玉丼

を限定でやってます!



明日の豚骨の日は、徳島豚骨やります!


去年の4月の豚骨の日にやったので、だいたい1年半ぶりです!


徳島ラーメンは、白系、茶系、黄系があるんですけど、茶系でやっていきます〜

甘辛く煮た豚バラ肉に生卵と、絶対的に美味しいやつですね〜( ̄▽ ̄)

60食程度の準備です!

よろしくお願いします!

おはようございます、たかやんです!



先日のブログにもありましたが、15周年ありがとうございます!
いつも来てくださるお客様のおかげです、っていうのはよく見ますけど、店長しててそれは本当にそうなんだなと実感する日々です!
ありがとうございます!


そして、僕もオランダに行くことになりました!
1月の中頃(未定)から行く予定なので、あと2ヶ月くらいは店にいます。
それまでもうちょっとですが、よろしくお願いします!


それでは、月曜日の告知です👊

月曜日は、梅しらすまぜそばと豚の角煮丼をやります!

梅しらすまぜぞばは、2月の限定麺でやってるやつです!

2月の写真ですが、温玉が緩いですね(^^;;

いつもは葉っぱのところに菜花と大葉なんですが、菜花の旬が2月頃から3月とまだなので、今回は今が旬の春菊を使います。冬バージョンをお楽しみに!
〆ご飯もやりますよ🍚


そして、豚の角煮丼は新店長まこさんプレゼンツ。

トロトロの角煮をご飯と合うように、シンプルイズベストの味付けで仕上げました!

絶対美味しいやつなので、ぜひどうぞ!

よろしくお願いします!



今日は、11:30-21:00の通しでの営業です!

ご無沙汰しています。西川です。

当時23歳で2005年11月5日にオープンし、本日で15年が経ちました。

下の写真、めちゃめちゃ恥ずかしいし、今も同じ気持ちかと言われると、いくつか違うと言い切れますが笑
戒めに15年前のメニュー表の裏に書いていたものを載せておきます笑笑
わかっているのでツッコミはなしで。

ラーメンにっこう

15年前の鶏白湯

15年長いですが、
これもひとえに、来店してくださるお客様と一所懸命前向きに楽しく働いてくれている社員・アルバイトみんなのおかげです。

本当にありがとうございます。

本来であれば10月末に元社員志摩ちゃんの結婚式で帰国し、11月の創業15周年記念に今僕がオランダで作っているラーメンを食べてもらったり、記念ビールを醸造して皆様にも楽しんでいただく予定でしたが、オランダは第2波により再びロックダウン 。。

結婚式も延期。。。

こんな状況なので一旦仕切り直して、温めていた創業15周年の催しは来年の16周年にすることにします。

皆様がワクワクできるようなことを考えていきます!
ご提案も受付中〜笑


そして、この節目に新しい決断をしました。


2021年春、縁あってオランダ2号店を開店させます。
それも徒歩5分圏内。

店舗契約自体も1年半ほどで、限定出店になるかもしれませんが、いいチャレンジだと思い、決断に至りました。

さてこの2号店、誰に任せようか。。。

うん!あいつしかいない!!!

という訳で、今店長として頑張ってくれているたかやんを呼ぶことにしました。
若さ溢れる行動派の彼なら、難局だらけの国外でも切り開いていってくれると思うし、彼にとっても今国外で経験を積むことの方がいいと思いました。

そして彦根本店は、新店長としてまこさんこと松村に任せます!

彼はラーメン屋経験、人生経験共に豊富なので、僕の想い、働いているみんなの想い、そしてお客様の想いを背負って、ラーメンにっこうを力強く前進させてくれると信じています。


また先月より、新入社員のえりちゃんこと小野原も新しく加わりました。
フレッシュな感覚と持ち前のガッツで、ラーメンにっこうをしっかり支えてくれると思います!

みんなそれぞれ課題を持って成長してまた前へ。

今はこんな気持ち。


 

みんなの個性が光りつつ、いい店にしていけるよう、これからも

 

ラーメンにっこうを暖かく見守っていただけると幸いです。

ラーメンにっこう

西川浩司