こんにちは

夏休みに入りましたね

夏休みに入ってすぐの昨日

ディズニーランドへ
行ってきました

めっちゃ暑いの覚悟で
チューチューチュー

朝ちょっと予定より遅れて
7時25分舞浜到着

橋の上で列ができてました




これはラッキーかも


多分この列は
駅側の新規6箇所ゲート行きっぽい


早めに入れそう!


思った通り
早くに入れました

オープンまでの1時間ちょっと
暑くて大変!

日傘とレジャーシートは
必須

さてインパしてすぐ

マジカルミュージックワールド
12時15分からのが取れました

美女野獣は調整中で
動いてなかったので
まずは
ベイマックス
ピーターパン
終わってすぐ目の前に
ベイマックスのパレードやっていて
ラッキー
プーさんのハニハン
ビックサンダー
ちょっとご飯休憩



冷やし担々麺

めちゃくちゃ美味しかったです

マジカルミュージックワールド

チャレンジャー証明書を使って

スペースマウンテン

飲みたかった

スパークリングドリンク



シンデレラ城前で

ベイマックスのパレード

ずぶ濡れでした

バズ

おやつ休憩

ポテトとナゲット

美女と野獣

いつもはDPAで乗ってたので

途中のQラインの雰囲気が

分からなかったけど

今回は普通に並んだので

とっても楽しかったです






ハーモニーインカラーの場所取り

長女は疲れたから

その場で休憩

次女とピーターパン

ハーモニーインカラー

18時ごろから

ワールドバザールで

キャラグリやると思って

行ったらやってました


ワールドバザールで買い物

スプラッシュ

19時

エレクトリカルパレードの

場所取り

エレクトリカルパレード

速攻

チャレンジャー証明書で

スペースマウンテン


ギリギリ乗れたそうです



このスペースマウンテンも

見納め


次は新しくなった

スペースマウンテンですね


楽しみです


お土産もたくさん買ったし

大満足


今日は暑かったので

だいぶ体力消耗


私がいつも夏にやっている

暑さ対策があるんです


持ち物

氷嚢と水筒!


ディズニーランドもシーも

レストランで氷がもらえます


氷嚢に氷を入れて

使うととっても気持ちがいいです


水筒には朝氷だけ入れておきます

飲みたい時に

ペットボトルの飲み物を

水筒に飲む分だけ入れて

飲むんです

とっても冷たくて美味しいです


体もクールダウンできます

この水筒も

氷がなくなったら

レストランで氷だけ貰って

入れ替えたり追加して

水筒に入れればいいので

便利です





クールリングもいいのですが

ぬるくなっちゃうと

邪魔になりますよね


氷嚢は氷を入れれば

またすぐ冷たくなるのでおすすめ


タダで氷もらえるので

とっても経済的

使わない時は

小さくなるのでいいですよ