こんばんは
新学期が始まって
明日でようやく
金曜日

1週間長く感じたのでは?

緊張している
子供達は
相当疲れたでしょうね

中学生の次女は
帰宅すると
眠い…眠いと
眠気と戦っています

さて
学校が始まると
朝読書の時間がありますよね

今日は
本屋大賞の本を
購入して来ました


近所の本屋さんでは
こんな感じでした




次女が読みたそうな本があったので

購入しました



1位はこちら




シリーズだったんだー!



次女はちょうど中2

登場人物も

中2


なんだか親しみ感でるかなー





続いて2位!



こちらの本

私読みたい!と思ったのですが

でも厚みがあるので

重そうで💦

今日は購入しませんでした



次女は明日からの

朝読書に読むと

大喜びでした


今日ご紹介したいのが

ブックカバー


最近本屋さんでも

ブックカバーが

有料のお店が多いですよね




女子文具博で購入した

こちらの本のカバー








アーティミス ブックカバー

1枚で様々なサイズの本をカバーできる便利なフリーサイズブックカバーです!

小さな文庫本から大きなA5判までサイズと厚みを自由に調整できて本にぴったりフィットします。

ポリエチレンファイバー素材のタイベック製なので、丈夫で破れず何度も繰り返し使えて便利!

            【HPより】



本当にこのブックカバー

すごいんです


布のような紙?

爆笑爆笑爆笑


柄もたくさんあるので

きっとお気に入りが

見つかると思います


大きい本でも

小さな本でも

カバーできるので

便利です


学校にいつも

こちらのカバーをして

持って行っています




内側に

サイズの表示があるので

子供でもできますよ


ピンクマカロン マカロン パフェ ドーナツ ピンクドーナツ プリン


次女はマカロンが好きなので

こちらの柄にしました



本を大事にしたいという

気持ち

照れ照れ照れ