こんばんは


1月下旬
大学4年の長女
コロナになり
大騒ぎ

我が家では
初コロナ感染者で
私はどうしたらいいか
本当に焦ったー

一段落したと思ったら
次女の中学でインフル激増

学級閉鎖になるクラスが増え
とうとう次女の学年が学級閉鎖

2クラス一気に


そして次女も

次女は復活!

今週末まで学級閉鎖なのですが
何だか今朝
喉がイガイガする私


‼︎


もしかして
私うつったかも?

急な体調不良に備え

やらなきゃいけないことを
慌てて片付け
ネットスーパー注文もしました

私もインフルの可能性大なので
何とか対処したいけど
何していいのか

まだ熱出たわけではないし
土曜日なので
病院も午前中で終わっちゃうし

今日熱が出ても
明日は日曜
こんな時に限って
週末なんですよね

とりあえず
冷蔵庫にあった
ユンケル飲んでみた

ただいま23時過ぎ
もう1日が終わりそうですが
何の症状もなく
大丈夫だった

喉の痛みもなくなってます

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

冷蔵庫のユンケルは
もうないので
購入しました


今日飲んだのはコレ
明日はどうかわからないので
とりあえず
マスク
このマスクは
インフルだった次女も
毎晩使用しました

加湿器も2台

空気清浄機も…

今回次女のインフルは
熱が上がったり下がったり
喉が痛かったようで
大変でした


コチラもすごくいいですよ
自分の枕元だけテントなので
潤うし
埃が気にならない


花粉症対策として
使っていましたが
乾燥が気になってるときや
寒い時
今回みたいに
風邪かもって時にも

これは防災グッズでもあって
避難所で寝る時に
周りが明るいと
寝づらいですよね

これは便利なんだそうです


夏に海やキャンプなど行ったときも
眩しくないので
使えますし
お出かけして
レジャーシート敷いて
ピクニックとか
赤ちゃんが昼寝の時なども
使えます

とってもコンパクトになるので
持ち運びにも便利ですよ

防災リュックや
マザーズバッグやリュックに入れても
いいですよ

かわいいピンクやスイカ柄も
照れ照れ照れ