おはようございます

最近肩が痛くて困っています

多分
40肩

右肩が痛い

後ろにも動かないし
真横にあげると
肩の高さで痛み

髪を洗ったり
乾かしたりは痛くなく

例えば布団を
押入れに入れることは
絶対にできない

高い位置にある
お皿を取れないし
右腕を床について立つことも
無理


ほんと困ってます

40肩の動画を観て
ストレッチしたり
マッサージしたり
湿布貼ったり

歳をとりたくないですね


私の父に相談したら
痛いからと
動かさないより
少しでも動かした方が良くて
こういうのもいいよと
Amazonで購入して
送ってくれました


ちょっとやってみようかなー

私の父も
50歳くらいの時
50肩だったらしく
半年ぐらいは痛かったらしい


40肩・50肩
経験のあるかた
もしよかったら
どんな感じでどのような治療というか
痛い時どうしたか
聞かせてください

参考にしてみたいです