おはようございます

今日から2月

1月はあっという間に
過ぎていきましたー

どんな2月になるのかな



我が家は今
長女がコロナ感染して
部屋で隔離中

体調は頭痛がたまにするとか
咳が出るとかくらいで
咳もたまに
そんなに辛そうじゃないです
食欲もめっちゃあるし

部屋にずっといるので
シフォンケーキ
焼いてあげました



私は対処に疲れ気味

ウィルスは目に見えないから
どこまでやったらいいか

いくら5類になったとはいえ
初コロナ感染

どう対応していいか
よくわかりません
なので敏感になってしまうのかも

時期も悪いですね

次女は今中1なのですが

部活のランキング戦あり
塾のクラス分けテストあり
漢検あり
学校の学年末テストありで
なんとかコロナにはかからず
過ごしたいのです


コロナだけではなく
インフルも
ノロウィルスも
流行ってますよね


コロナやインフルは
アルコール除菌

ノロはアルコールが効かないので
次亜塩素酸で対応しなければ

次亜塩素酸ですが
我が家では赤ちゃんいませんが
ミルトンをずっと使ってます

哺乳瓶やおもちゃの消毒
だけでなく
水筒の消毒や
コップの茶渋も綺麗に取れますし
手の消毒つけおき用
歯ブラシや洗面用具の消毒など
すごく便利です

掃除にも使えますしね


もう掃除しまくりで
クタクタ

受験生でもないけど
ピリピリしております

気温も
寒かったり暖かかったり

体調管理もですね


部活は朝練が2月から始まり
寝不足が気になります
今朝も朝練行きました

なんとかご飯だけでも
バランスのいいものをと
気を使いますね


消毒・掃除を
いつも以上にやるとなると
手荒れがひどい

なんとか乗り切りたいです

皆さんも気をつけてくださいね



◾️今日のおすすめ商品◾️


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
このQ10シリーズ
すごくいいですよ
ディズニー柄もかわいい






☆…☆…☆…

やっぱり安心のミルトン

ハンドソープ
今これが1番お気に入り
LDKでも1位でした