おはようございます

昨日
次女の合唱コンクールが
ありました


次女は
合唱コンの実行委員
毎日色々と悩み
大変だったようで
学校に行きたくないというのを
毎日声をかけながら
応援し昨日を迎えました

司会もやらないといけなかったり
一生懸命頑張っていました

結果
学年優勝🏆
金賞をいただいたそうです


いやー
よかった!


あれだけ
実行委員やらなきゃよかったと
後悔していたのに

金賞もらい
終わった途端

来年やる人いなかったら
やってもいいかもなー
って

私はもうポカン
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
はてなマークはてなマークはてなマーク

子供って本当に
よくわからないわー


担任の先生は
すっごく厳しくて
一番下手だとか
色々言われ
先生に怒られ
落ち込んでいたけど
優勝の発表の瞬間の
大喜びした先生の顔を
見た時
本当に嬉しかったと

先生が喜んでくれて
嬉しかったらしい

そのあとは
めちゃめちゃ機嫌良かったらしいです


そりゃそうだよね


次女からの話は
先生家帰ってからも
喜んでるかなーとか
だんさんに
何て話してるかなー
来週は機嫌いいかなーとか

先生の話ばかり

部活の顧問の先生のクラスも
3年生の金賞だったようです

顧問の先生も
喜んでいる姿を見て
顧問の先生のクラスも
金賞でよかった
とずっと言っていました

顧問の先生が
次女に
金賞おめでとうと
言いにきてくれたそうです

お祝いに
夕食は外食しました


頑張った甲斐があって
よかったなー

本当に大変だったけど
いい結果に終わり
ほっとしています