こんにちは

急にぐっと寒くなった東京

でも今日はまた暑くなるんだとか

風邪などひかないよう
気をつけないとですね

おととい
次女と一緒に
インフルエンザワクチン
接種してきました

キッズクリニックだったからか
先生の一言一言が
優しい

診察室で待っていると
先生が入ってきて

どうかな?
今日は頑張れるかな?


って言われて
中1の次女はなんだか
恥ずかしそう

久しぶりの
子供扱いに
ちょっと笑っちゃって

先生も
大丈夫よね笑
ニコニコ
ってついつい言っちゃった言葉に
笑ってました

🔸



体育の授業があるからと
前日の夜
学校の用意をしていた次女が
ジャージの準備をしているのを
たまたま私はみていました


朝次女が学校に行くのを
玄関で見送り
そのあと
次女の部屋を掃除機かけていたら
何やら手提げバッグが…


これって昨日準備していた
体操着?

それに気づいたのが
9時半

時間割をみたら
2時間目が体育

2時間目は
9時50分から


確か体育の時間に
バドミントンの実技テストがあると
昨日言っていたなー

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり



しかも
グループで試合もするとかで
次女はその班のリーダー

普段は
忘れ物をしていたと気づいても
持っていってあげることは
しないのですが
今日は特別!

慌てて軽くメイクして
🚲で学校へ

次女の教室へ届けました

ちょうど1時間目が終わるチャイムがなり
休み時間

本人めっちゃ焦って
困っているのかと思ったら

どうしたの?みたいな顔
知らんぷり知らんぷり知らんぷり


体操着忘れてるでしょー
って言ったら

あ!本当だ!
ありがとう
って…

その時一瞬焦って
めっちゃ感謝してくれたけど
持ってきてないことにも
気づいていないとは



帰ってきて
体育の授業はどうだった?って
聞いたら


3位だったとか

とっても楽しかったそうです


よかった


ニコニコニコニコニコニコ