こんばんは

 

今日は日曜日

 先週末

学校で急遽マスクが

全校生徒に配られたと

ブログにも載せましたが


インフルやコロナが

すごく流行っているそうなので

みなさん

気をつけてくださいね

 

 

次女に買い物に行こうかと

誘ったところ

そのマスクを配られた時に

できれば

週末は出かけないで

自宅にいてくださいと

子供達は

先生に言われたようです

 

こういう言葉

うちの子

守っちゃうタイプなんです

 

学校から手紙やメールが

届いているわけじゃないし

部活では試合しに行ってるところも

あるのに

 

出かけないで

家にいても

暇だ暇だ!というので

ストレス溜まるから

本屋さんにいくなり

衣替えしようと思っているので

新しい服なども

見に行きたいのになー



こういうところ

真面目です 

 

 

🔸

 


このブログ

途中でやめて

買い物から帰ってきました



そうしたら

私の調子が悪い


体がポカポカ

なんだか眠いし


更年期の症状なんです



こうやって

1日の中で急にやってくるんですよね



なので病院へ行こうと

予約しました


明日がその日


また明日

ご報告しますね



主な更年期症状


・運動系症状

肩こり、腰痛、ぎっくり腰、関節痛

私はしょっちゅうぎっくり腰になりそうになる

あと指の関節が痛む時が増えてきた


・精神神経系症状

頭痛、不眠、うつ状態、めまい

耳鳴り、物忘れ

不眠はずっとあるし、物忘れヤバい

お風呂沸かしたと思ったら

沸かしてないことよくある


・消化器系症状

食欲不振、胃もたれ、下痢、便秘、

腹部膨満感、胃痛

これはびっくり

下痢が最近ひどくて

日によっては食べて30分すると

お腹痛くなって下痢

私はもともと便秘症なのに…

だから心配で外出するのが怖い


・血管運動神経系症状

ホットフラッシュ、動悸、冷え、息切れ

まさに今一番の悩み

もともと35.2度が平熱だったのに

最近は暑いなーって思うと

36.7度ぐらい

でも時間が経つとスーッと引いていく


・泌尿器、生殖器系症状

月経異常、尿もれ、頻尿、

外陰部掻痒症、骨盤臓器脱、性交痛

月経異常ではないけど

不順っていうのもあるし、生理になった1日目が

1日目じゃないくらい少ない

2日目も生理の終わりみたいな感じ

3日目にやっと普通の量とか

今までと完全に違う感じがする


・皮膚、分泌系症状

皮膚・粘膜の乾燥、

口の渇き、ドライアイ、湿疹

肌はカサカサと喉の渇きがひどく

水分もよく摂るようになりました

あとはいつでも加湿器ですね