おはようございます

学校が始まったということは
PTAの仕事も始まったということ

もうすっかり忘れていました

次の行事の
手紙の作成と確認作業など
もう1人の副委員長さんが
やってくれていて
本当に感謝です

印刷や他にできることなど
やれるところを探してます



🔸


今週1週間は
中学校で学校公開週間
いつ授業を見に行ってもいいんです

年配の英語の先生の
英語の授業が
子供達がうるさすぎで
先生は怒らないから
おわってるって
保護者や子供から聞くので
実際どんな感じに酷いのか

授業時間が勿体無いし
英語の授業をやる意味があるのか
もっとちゃんとした授業が聞きたいと
次女が言っていました

次女がどういう状態か
見たほうがいいよ
というので
行くことに

あとは元々
国語の授業は見にきてほしいと
言われていたので
ちょうど今日
英語と国語が続けてあるので
行ってくる予定です

いつでも見にきていいという
授業参観システムは
すごくいいと思います

保護者の方はお仕事してる方が
多いから
参観する方も少ない

次女に聞くと
誰もきてないよって

今日
1人で行くの勇気いるよね

他のママ友にLINEしたけど
既読にもならない
お仕事中…

みなさんお忙しいということ

そうよね

娘のため
頑張って行ってくる