こんにちは


夏休みが明けて

まず初めに

美容院行きたーい!って

今年も思い



予約しようと思ったら

いつもの美容院が

いっぱいで

予約できなかった



みんな思うことは一緒ということ



予約

できたとしても今月末


今週末には

学校に行く用事もあるし

参観日もあるし


金曜までに

この髪をなんとかしたい


縮毛矯正も

半年やってないので

もうウネウネ


もう諦めモードで

夏休み中も

後ろに束ねるか

ハーフアップ


ナチュラルなオシャレな感じではなく

普通にヘアゴムで




もうお疲れのおばさんです



今週中に予約できる美容院を

近所で探し

行ってきました




初めての美容院で緊張


みなさんは

美容院で

気になることってなんですか


技術面以外で



私は3時間くらいいつもかかるので

飲み物なんです


マイペットボトルを

持っていきます



待ってる間に

飲みたい


美容院によっては

飲み物出してくれないところもあるけど



いつも

喋る時

声 ガラガラなんですよね

ガーンガーンガーン


質問された時

すごい声になってる時あるんです

爆笑爆笑爆笑


家ではお茶かお水だけど

美容院には

水やお茶じゃ

喉の調子良くならないので

はちみつレモンとかがいいんです


他の方は持ってる人いなくて

いつも私だけで

ちょっと気になる



今日の美容院は

飲み物も持ち込んでいいですよと

言ってくれたので

たまに潤しながら

3時間


サラサラになりました


とても上手な美容師さんでした


めっちゃ無口

爆笑爆笑爆笑



他の美容師さんたちは

お客さんとずーっと喋ってたけど

私の担当の美容師さんは

無口


私は逆に気を使いましたね


ずっと喋るのも疲れちゃうけど

無口すぎるのも

疲れました



爆笑爆笑爆笑



縮毛って

美容院行った日は

夜、自宅でシャンプーしたり

しないので

綺麗なんだけど


次シャンプーしたりして

乾かした時が重要!


チリチリだったり

ウネウネ残っていたり


だから心配


今回はやってよかったって

思いたいです




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する