こんにちは

夏バテしてませんか

もうすぐ夏休み終わりますねー

爆笑爆笑爆笑


イベントバナー

 


いやー
長かった

3食ご飯の支度は
本当に辛い

色々お金もかかったし
9月の支払いが怖いです


🔸


中1の次女は
花粉の舌下治療をしているのですが
その治療をやっている病院が
とても少ないんです
通える範囲で
2つの病院しかありませんでした

去年の6月ぐらいから
始めたのですが
今年の春は
今までの症状が嘘のように
改善してまして
本当にやってよかった!

でも薬を処方してもらうのに
本人を連れて行かないといけなくて


通っている病院が
めちゃめちゃ人気で
午前の予約も2分で終了
午後も2時にネット受付だけど
2分で終了

でも病院に電話すると
舌下の方は夕方の最終でなら
いいですよって
いってくれ
診てはもらえるけど
2時間とか平気で待つ

時間のない中学生には
この時間無駄な時間ー


次女は
アレルギー反応が強いので
シダキュアは半分で続けています
その上
抗アレルギーのお薬は
多めに飲んでいます

シダキュアの量を増やすより
続けることが大事だと言われて
今も頑張って飲んでいます


シダキュアと抗アレルギーの薬の
割合が合わないので
抗アレルギーの薬が
足りなくなってしまうんです

なので
自宅前にあるかかりつけ医に
足りない分の抗アレルギーの薬だけを
追加でもらっていました


昨日も急にあと2日分しかないって
次女に言われ
自宅前のかかりつけ医で
お薬もらったら
何やら新しくHPができていて
最近その病院でも
舌下治療始めたことを知りました


こんな近くでやってるなら
そんな便利なことはない!

次女も
それがいい!って即答

転院ってどうしたらいいのか
聞いたら
そのままお薬手帳持ってきてくれれば
いいですよ
その時お話聞かせてくださいと
言われました

いやー
すっごく嬉しい


照れ照れ照れ

今までは
予約するのに
スマホの前で時計見ながら
待っていたあの時間と
予約取れない絶望感

夕方からの
2時間もかかる待ち時間が
月一回あったのが
無くなるー

嬉しかったです


病院のHPとか
また見直してみたり
新しい病院ができていたりも
あるかもなので
調べ直すのも大事だなーって
思いました