こんにちは


1日が忙しく

次の日の準備をしないで寝てしまった時

朝になって

本当にがっかり


何年主婦やっとんねん!と

自分で情けなくなります



最近多いのは

次女の部活がある日の朝


水筒用の水が冷やされてない時

冷蔵庫の氷を作っていなかった時


ご飯を炊いてなかったとか



ショボーンショボーンショボーン




よくある最近のミスは

お風呂掃除をしていて

お風呂の栓と

湯沸かしスイッチを押してないこと


なので

子供達に

お風呂さっさと入っちゃってねーと

言ってるのに

入ろうとした子供達が

裸になりいざ入ろうとすると

沸いてないという


子供のがっかり感

私もがっかりよ


ショボーンショボーンショボーン



洗剤が流れ切らない

排水の時点で泡がいっぱいで

落ち着くまで待ってる時間が

もったいなくて

違う家事をはじめちゃって

すっかり忘れている


あとは

お風呂の掃除をしようと思ったけど

遅くに帰ってきた人が

私が寝た後お風呂に入ることがあるので

まず

お湯を抜いた後で掃除かーと思い

栓を抜く



なんて時も

お湯抜いただけなのに

掃除して

もう沸かしたと思い込んでいる

びっくりびっくりびっくり




だいぶ脳がやられてますね



それが何回もあるー


家族からは

またかよー的な空気


毎回私も


えー!嘘でしょ?

と驚いている自分がいる

びっくりびっくりびっくり


めちゃくちゃやばいのが

お風呂が沸きましたって

さっき聞こえたよねーって

思ってる



毎日のことすぎて

あの給湯器からのメロディーと

お風呂が沸きましたの

メッセージも

聞いた感覚になっているんですかね



洗濯機の終了メロディーなのか

炊飯器の炊けたメロディーなのか

冷蔵庫のドア開けっぱなしの音なのか

掃除用ロボットの終了の音なのか



毎日聴きすぎて

今日聞いた音だったのかどうか

記憶してないんでしょうね


他にも

鳴っていないのに

スマホの音が聞こえたような気がする

みたいなこともあるんです


だいぶやばいのかなー私



自分のこと心配になる

ショボーンショボーンショボーン