こんにちは

今日は夫のグチです
長くなるかもです
すみません



夏休みも後半
今日から部活も始まりました

私はもうストレス溜まりまくり
体調が悪いし
イライラ

最大の原因は夫

朝早く起きてるから
リビングで合流すると
声がでかいし
くしゃみもでかい!

老眼でメガネメガネ言うてるし

耳が遠いから
テレビの音がでかい

人の話にすぐ首突っ込む

髭剃りはソファに置きっぱなし
ソファーに置いてある髭剃り

あんぐり洗面所に片付けて!と
伝えたのに

猿あーわかったと言って

この有様



え?

ソファから

テーブルに移動させただけ


やればやりっぱなし
電気もつければつけっぱなし


引き出し開けっぱなし


服脱ぎっぱなし




イライラ


さらに今日は
テレビの処分について
ストレスMAX


基本
夫の口癖は

俺はお前と喧嘩はしたくないんだ


コレです
これもイライラの原因



テレビの調子が悪く
新しいのを購入

今まで使ってたテレビを
引取り業者を呼んで
見積もってもらうことに

夫は
いくらか値がつくと思っていたらしく
まあそれか
タダで引き取ってもらう気だったよう

なのに古すぎて
5000円かかりますとのこと

その業者の方には
帰ってもらいました

そのあと
色々調べてみると
5000円で引き取ってもらえたら
安い方なようで
10000円というところも

猿
あー!さっき引き取って貰えばよかった
と後悔している夫

メルカリでジャンク扱いで出品すれば
お金払わなくていいということに
気づく夫

私に
猿出品しておいてよ!


私は
大型のテレビなんて
面倒だから嫌
売れるまで
家に置いておくのも嫌

何かあって評価が下がるのも嫌だし
と言ったのに

俺がコメントとかもやるから
と言うからならどうぞ


実際はソファで横になって
スマホ

私が出品することに

発送はどうするとかも
調べてくれないし

あんぐり横になってないで
送料や発送方法調べてよというと

猿よくわからないなー
と言いながらニヤニヤ

発送方法調べてるのかと思ったら
LINEしてんだか動画観てんだか

イライラMAXです

あんぐり調べてんの?って言ったら

猿あーわからなかったから
違うことしてた

猿そんなに怒るなら
業者に引き取ってもらう電話するよ!


私はそうしろ!と思い
無視

猿いいんだね 電話するよ!ムカムカ

と言いながら
突然
猿俺が代わりに出品するから
お前のスマホ貸して!

やっぱり出品するんじゃん!

鼻歌歌いながらスマホいじる

猿よくわかんないわ

猿俺が言うからお前やって

あんぐりは?


これだけじゃなくて
もっと色々とムカつく会話がありました

そして
出品し終わってないのに
夫は私が出品している最中に
映画の予約をし
今さっき
映画を観に出かけていきました
ムカムカムカムカムカムカ

どういう神経してるんだか


早く夫の夏休み終わらないかなー
1週間長いわー

平日が恋しい

こんなだから
長女は友達の家にお泊まりしに
いっちゃうし
次女は
パパの夏休みはいつまで?って
昨日聞いてた

子供達は
遠回し?に限界をアピールしている

昨日も
散歩がてら
近所のイオンモールへ
3人で出かけたいと夫

イヤだけど仕方ない
次女と私と夫で
出かけました

私と次女は横に並んで
歩いていました
それも
邪魔にならないよう
他の人がすれ違わないか
みながら

なのに夫まで
横に並ぼうとする

3人並んで歩くって…

これは完全に
邪魔


歩いている途中
誰かから夫に電話

でかい声で
対応している

恥ずかしすぎて
次女が私の腕をひっぱり
夫から離れる

夫は
その場で立ち止まって
大きくジェスチャーしながら
でかい声で喋ってるから
放っておいて

私たちはお店に
歩いていると

迷子になっている夫から
LINEで

どこ?の連打

スマホ決済してる途中の
夫からの電話やLINE
ムカつく!


合流すると
また誰かからLINE

それの返信で
立ち止まってる

だから私たちはまた
次のお店へ

そうすると
夫からまた
どこ?とLINE

これの繰り返し
4・5回

一緒に来てる意味なくない?


電話してると
声大きくて
恥ずかしいんだよね

あんぐり今の時代のスマホ
そんな大きな声出さなくても
相手の人
聞こえてるし

猿相手の声が聞こえないんだよね

意味わからん

あんぐりスマホのボリューム上げろー



年頃の次女は
本当に嫌そうでした

あと1日で夫の夏休み終わりなんで
頑張ります


長々と愚痴に
お付き合いくださり
ありがとうございました