おはようございます

台風東京の方に来ないような
初期の予報だったのに
昨日あたりから
こっちくる予報に変わってた!

えー
予定が…


困ったなー

予定変更しなきゃ

台風対策の準備もしないといけないかも

▪️


昨日部活があった次女
前日のゲリラ豪雨で
朝からコート整備だと
わかっていた

熱中症対策で
8時ー10時と予定表には
書いてあったのに

昨日帰ってきたのは11時半

着いたら
外部から来てるコーチもいて

コート整備が
子供達の動きが悪く
1時間近くかかってしまったようで
コーチと顧問が
ブチギレ

子供達は
怒られたそうです

コーチとしては
朝来た時点で
コート整備ができていて
9時から部活が
始められる状態じゃないことに
怒っていたし
時間がかかりすぎだと言うこと
コーチはその時間
待った事にお怒りだったようです


んー
顧問二人のうち
仕切ってる方の顧問は
3者面談でいませんでした

外部コーチは
自分は11時まで契約しているからと
8時ー11時までできるといい
最初の予定の8時ー10時が
8時ー11時になったようです


私が心配してるのは
帰宅時間が
変更になったのに
連絡がないこと

先日
部活帰りの女子学生が
帰宅途中で
熱中症で倒れ亡くなったという
ニュースがありました

帰る時間に帰ってこないのは
心配ですよね

暑いから
部活動の時間を
早く始めてるのに

部活の連絡メールで
送ってくれればいいのに

それか
コート整備が1時間かかったなら
練習は1時間でいいと思う

夏休みの部活も
最近の気候では
無理してやらなくてもいいと
思い始めました

先生方の働き方改革もあるので
減らす分にはいいと思うんだけど


無理なくやってほしい