おはようございます

昨日の夜中
久しぶりに雷と強い雨で
なかなか眠れませんでした

長女はちょうど
その雷と雨がひどい時間に帰宅で
駅からタクシーで帰ってきたそうです


次女は
雨の強さに
あー明日の部活は
コート整備からだわ
ってがっかりしていました


◾️



中学の公開授業が今週末あります

ちょうど
体育の授業もあり
水泳授業を見れそうです

疑問に思っていた
水泳授業の時に
日焼け止めは使ってはいけない
とか
水分補給用の水筒は持って行ってはいけない

体育見学でも
水筒はダメなんだとか


小学校では
プールサイドに水筒を持って行って
プールに入っていても
汗はかくから
ちゃんと水分補給をするようにと
おしえられたそう

飲む飲まないに限らず
水分取れる状態にある方が
いいと思うけど
禁止されることはどうなのか


毎回授業参観の時には
アンケートを書くので
聞いてみようと思ってます

昨日の大雨もそうですが
異常な天気が最近多いので
体調管理も
いつも以上に気にして欲しいですよね

日焼けも
コロナ禍でなかなか日焼けする機会が
なかったのに
今年いきなりだと
次女も火傷したように
ひどい日焼け状態で帰ってきました

そのあと真っ黒になり
皮膚が最近むけてきて
顔がまだらに

学校はダメと言うけど
ウォータープルーフの日焼け止めを
顔に塗って行ってます


水が汚れるって言うけど
だったら
屋根つけてくれー
って次女は言ってました




1位の日焼け止め気になるー