おはようございます

6月も最終週になりました

7月がやってきますね


昨日は
次女のテニスシューズを買いに
渋谷まで行ってきました


遠かった

渋谷の駅大きすぎて
まだ工事もしてるところもあるし
きっと駅ナカに
近道あったとは思うけど
暑い中外を歩きました


スマホのマップも
最近良くなったとは思うけど
もっと立体的にわかりやすい地図が
ほしいなー

月末っていうことで
残りのギガ数が無くて
ネットに繋がらなくて
困ったので
増やしたりもして
ネットがうまく繋がらないと
暑いし道もわからずイライラ

テニスのシューズの種類が
どのお店にどれぐらいあるのか
お店の中にこれぐらいありますよ
ってHPで書いてあると
探しやすいなーって思いました

テニスシューズ取り扱い50種類前後
とか

店舗の大きさあっても
テニスシューズは少ないとか
ありますよね

池袋に行こうか
渋谷か新宿か
あといろんなスポーツショップ
数軒ある方がいいのか

一番は店舗の中の
動画があったらいいのになーって
思いましたね

今回行った
ウインザーラケット渋谷店は
お店も広く
種類も多かったし
前のデザインの現品のみの売り場で
お安くなってる売り場もありました




次女はあまり派手なのが

好きじゃないので

ちょっと可愛い色が入ってるくらいの

シューズを探しましたが

今季の発売のテニスシューズには

次女好みのシューズがなく

不貞腐れてました


でも試合に出なきゃ行けないので

買わなくてはいけなくて

なんとかウィルソンのを

選びました


お店の人も

シューズは消耗品だから

また冬頃には買い替えだし

次の時には

また好みのシューズに出会えると良いですね

って言ってました

爆笑爆笑爆笑


ネットだと前のデザインで

欲しそうなものがあったのですが

靴は履いてみないとわからないから

ネット購入は怖いですよね


キャップ🧢も欲しかったのですが

次女が欲しがったのが

ちょっとお高くて

昨日は買わず帰宅しました





帰りに渋谷のロフトへ行って
次女の文房具購入






スタディープランナーは
前から使っていて
1冊終わったので
新しいものを購入
ペンケースは
塾用のを新調しました

スタディープランナーノートは
毎日ちゃんと書くので
とても良い事だと思います



右は春休みのスケジュールみたいです


中のノートのカラーは

表紙のカラーによって

違うようです


前回ベージュを買ったので

中のラインや枠もベージュ系


今回左はピンクの表紙だったので

中はピンク系ですね


かわいい


勉強に使うものは

必要品とみなし

買ってあげてますが

最近の文房具おしゃれで可愛くて

お値段もしますね


チューチューチュー