おはようございます

先ほども
ストレスについて
GWの様子をアップしたのですが
また違った面からの
私のGWの様子



愚痴っちゃうので
ご了承の上
ご覧になってくださいね
チューチューチュー



GWって子供も夫も
みんないる中で
どうやってストレス少なく
過ごすか

考えるだけでもストレスですね

犠牲になるのは私

大学生の長女は
できるだけ家にいたくない
(お父さんといたくない)
だから
夫がいない日は次女と一緒に
リビングで
過ごすんだけど
夫がいる日は
友達と予定を入れたり

あまり行く気がなかった
大学のサークルの合宿に
2万ぐらい払って
1泊2日で無理やり
予定を入れたようでした

夫がリビングにいると
自分の部屋から
出てきません

まあ
年頃なので
わかる気がする


昨日
私の実家に
電車で行ったのですが
電車で隣に座っていた夫

私のスマホを勝手に覗き
長女からのLINEのメッセージを
読み
何時に帰ってくるって?とか
今どこにいるって?と
聞いてくる



私のスマホ
覗くのやめてよ!
というと
たまたまじゃないか!
って

そんなことくらいで
イライラすんなよ!
と言わんばかり
えーえーえー

その後も
私がインスタみたいな
アプリがあるんですが
それを観ていたら

何それ!
何ていうアプリなの?って
聞いてくる


言ったって分りゃしない

さっきたまたま
私のスマホ見ただけって言ったばかり

マジでウザい
えーえーえー

うちの実家では
ご飯食べデザート食べ
マッサージ機で横になって
寝てた夫

俺いたら邪魔かなーって思って
親子で喋った方が
良いと思って
こっちも気を使ってるんだよ
とのこと


帰りの電車で
疲れていた私と次女は
眠ってしまって

目を開けたら
乗り換えの駅を1つ過ぎていて
びっくり!
慌てて次女を起こし
降りました

夫に
あなたも寝てたの?って聞いたら
起きてたよ
と返事
???

起きていたのに
乗り過ごす?

そしたら
あんた起きてたのに
このザマかよって
言いたいのかよ!
って言ってきて
もう呆れちゃいましたね
えーえーえー


一日中一緒にいると
一日中オナラしまくるし

腹の調子が悪いと言い訳


太った太ったと言い
今日から
朝10時に朝食食べて
夕方6時には夕飯食べ終わる
16時間ダイエットとかいうのを
やると良い
それにわざわざ合わせ
ご飯の用意すると
次女はまだ帰ってこないの?と
言い
次女が帰ってきてから
一緒に食べるわ
と言い始め
こっちの調子を平気で狂わせる

夜は9時ごろ寝始め
朝はめっちゃ早い時間に起き
キッチンでガチャガチャ
洗面所で
ビシャビシャ
オエオエうるさいし

朝早くに
みんな寝てるのに
私に
ちょっと散歩行ってくるわとか
わざわざ
私を起こして声かけてくる

勝手に行ってくれー


夜テレビ見ながら
ソファで寝てるから
寝室行ったら?っていうと
寝てないよといい
ソファに居座り
5分もしないでイビキ

寝室行きなよ!というと
俺のこと追いやるよねー
はいはい
お前って嫌な言い方するよねー
と言いながら
寝室へ

私が悪いのか?

定年きたらどうなるんだろう

2人での時間が
恐怖


夫のGWあと2日もあるんです

今も私がブログ書いてると
何書いてるの?とか
メイクしてると
どこ行くの?とか

放っておいてくれー


愚痴ばかりで
すみません

お付き合いくださり
ありがとうございました

🙇