おはようございます

もう5月になってましたね

びっくり!

4月は春休みあり
入学式あり
色々と次女の学校行きたくない話に
毎日一緒に悩み

あっという間にGWに入って
もう5月!

HSC気質の次女は
今でも
学校行きたくないって言うけど
毎日登校しています

少しずつ夜
泣く回数が減ってきて
学校であった
嫌だったことや
新しいお友達と会話したり
下校してきたり
しているようです


まだ自分に合うお友達が
見つかってないみたい


そんな中
テニス部の部活LINE
①全体
②1.2年のみ
③1学年
の3つのグループLINEが
あるようです
多くない?


あとは

学校のLINE
①学年LINE
②クラスLINE
ここでも2つのグループLINE

最近塾でもクラス分けがあり
塾のクラスのLINEグループも
できたようで

いっきに増えました
本人は学校の学年LINEなんて
入りたくなかったらしいです
だけど
友達が招待してくれちゃったみたいで
ショボーンショボーンショボーン
いろいろ面倒ですよね


クラスLINEで
次女が挨拶メッセージしたら
1人の男子(A君)から
誰だろう
わからないわーって
LINEに

次女がひどーい!ショボーン
凹んでました

しかもなんて返事したらいい?と
悩んでました

男子なんだから
そんなもんだよ
正直に言っちゃうところも

放っておいたら?
誰かホローしてくれるよって
いってる間に
クラスの子が
〇〇委員になってくれた子だよ
とか
テニス部の子だよ
とか
僕の前の席の子だよ
などなど
たくさんのクラスメイトが
次女のことを紹介してくれました

それがすごく嬉しかったみたい

次女を知らないと言ったA君は
わかった!OK!と
返事

このことで
クラスの子達が優しいって
わかったみたいです

次の日
学校行ったらAくんが
話しかけてくれたみたい
なんでもなく普通に会話できて
良かった


いろいろとLINEって
大変

一言で一喜一憂して

本人はあまりLINEグループ
好きじゃないし
スマホにメッセージが
入ってくるのがすごく嫌みたい

家ではスマホもリビングに置きっぱなし
iPadも自分のと同期しちゃってるので
置きっぱなし

私のiPadで検索したり
音楽かけながら
勉強してます

上手く付き合っていってほしいです




すごくシンプルでかわいいワンピ
見つけた!