おはようございます

桜が少しづつ
散り始めてます
桜吹雪になってるのを
キレイ!と
喜んでる子供達の様子を見ると
春だわーって
思いますね







昨日は

東武動物公園へ行きました



遠かった

チューチューチュー


曇り予報でしたが

日差しが強く

昼間は暑かった


日傘持って行って

よかった


長時間強い日差しに当たって

座り込んじゃう子供たちを

昨日は結構みましたね


帽子や日傘が必要です


広い芝生エリアもあって

多くの方が

通りすがりに


レジャーシート

持ってくればよかった

と話しているのを聞きました



日傘・レジャーシート

帽子・日焼け止め

あるといいですね






小さなレストランやフードショップが

公園内の

いろんな場所にあるのですが

激混み


買うにも行列

席取りにも苦労


乗り物でも並び

ご飯でも並ぶ

もううんざりです



乗り物乗りたい子供達が

ラーメンやハンバーグなど

がっつり食べると

気持ち悪くなりそうだったので


ちょこちょこ食べれる

小さめのおにぎりや

サンドイッチ

お菓子などをもって

並んでいる合間に食べたりすると

いいと思いました


実際、昨日は

おにぎりと菓子パンとお菓子を

持って行っていたので

それを食べました



遊園地では

代理で並んだり

合流が禁止


みんな揃って

並ばなきゃ行けないし

乗り物が小ぶりで

回転率が良くないし

毎回の安全確認などで

時間がかかり

なかなか進まない


2分も乗らないアトラクションに

150分待ちという

ディズニー並みの待ち時間


これからGWなど

お出かけするかたは

持ち物確認してみてくださいね


それから

園内のお店では

カードが使えないなど

現金が必要なところがありますので

気をつけてくださいね


他に

トイレが和式トイレが

多いなーと感じました


子供だけでトイレに来て

ウロウロ困っている子を

何度も見かけました

一緒に中まで連れて行くいって

あげたほうがいいかも


洋式トイレかどうか

確認も必要だと思います


最近の子は

和式トイレ使う機会がないし

遊びたくて

トイレ我慢してて

あわててトイレに行くこともありますよね

時間や場所によっては

トイレも混んでいたりして

やっと入れると思ったら

和式トイレだとショック


私の感覚だと

あまりキレイじゃないので

他のキレイなトイレ探しました


キッズエリアのトイレは

使いやすかったです





我が家は

水筒に氷だけ入れて

持っていきます


飲む時に

現地で購入したペットボトルの

お茶などを水筒に

飲む分だけ入れて飲みます


暑い時はすごくいいですよ


ラブラブラブ




この日は5時半閉園


ちょうどいいですね


諦めついて

子供達にはいいかも


早く閉園しちゃうので

やはり食事などの時間は

できるだけ節約


持って行くのがおすすめ

持ち込みOKです


早めの帰宅ができるし

お昼は軽めに食べたので

夕飯は自宅近所の大戸屋で食べました