こんにちは

もうすぐ
お花見の季節ですね


来週の次女の卒業式には
長男が長野から
次女の卒業式に出席するため
帰ってきます
3日のお休みをとって
びっくりびっくりびっくり

前夜祭と本祭と後夜祭
やるぞー!って
言ってました
爆笑爆笑爆笑


大学生の長女も出席

今回主人は東京にいないので
出席できないので
中学の入学式に行く予定です


主人が来れなくても
12歳離れている
長男と
10歳離れてる
長女が
参加したいんだそうです
本人たちの希望
爆笑爆笑爆笑

兄妹仲良くて
嬉しいし
羨ましく思います

せっかく兄妹集まるので
お花見できたらいいなーと
思ってます

長男の誕生日が
今週なので
帰ってきたら
次女の卒業祝いと長男の誕生日会
一緒にしたいと思ってます

次女は最近毎日学校で
卒業式の練習をしているそうで

さっき学校から帰ってきて
次女が

やばい!
君が代歌うから
覚えないと
って言ってました


君が代の歌詞も知らないし
メロディーもよくわからない
らしいんです

そんなことあるんですねー

最近は
国歌斉唱しない学校も
あるってニュース見たことあったかも

私の学生の時は
音楽のテストで
君が代ありましたけど
時代なんですかね


そうそう
卒業式で使うビデオカメラ

10年も前のビデオカメラが
あったのですが
もう古くて
画像が荒すぎてだめで
処分しました

最近はレンタルしております

1回4000円くらいから


画像の保管は
こちらに保管してます


まだ
テレビに繋げて
みんなで見たりするのが
楽しいようなので
すごく便利です


今はスマホで撮る方が
多いですけどね

私のスマホ
ポンコツなので
信用ないんです
チューチューチュー


当日お天気いいといいなー
桜も咲いて
いい時期ですね